ちゃにのK-pop♡初心者

韓流大好き♡K-pop大好き♡ちゃにがゆる~く語ります

再度1日1記事目標掲げます!(三日坊主にならないように…)

カテゴリーにある「ちゃにのひとりごと」

本当にツイのごとく

思ったことを閃きで書くカテゴリーで

実は昨日の記事、カテに入れてたけどやめました。

ここ、自由記述欄で、日記とかつぶやきみたいなものなんで…。

昨日の記事もある意味独り言ですが(←てか、壮大なラブレター)

ここは

もうちょっと気軽につぶやけるところにしたいと。

 

実は、このブログ、12月を試用期間として

1月1日から本格的に始動しようと計画して立ち上げたんですが…

昨日も書いたように、18日から私の時間がすっかり止まってしまったため

更新もストップ。

デザイン等も固めようと思ってたのに、全然着手できず。

(年始年末休暇でやろうと計画してたの…)

まったくもって当初の計画通りに進んでいないブログになっちゃってます。

 

でもね、昨日の記事からまた、

当初計画というか、心がけようと思っていた

1日1記事なんでもいいけど書く!という目標を

もう一度掲げようかと思っています。

 

昨日の記事は種明かししちゃうと

ちゃに的にも非常に久しぶりな大作でして。

12月30日から着手して

途中、年末の親戚まわり等で中断しつつも

トータル5日間かけながら、ひたすら一生懸命に書いたものです。

 

ま、作業の途中、沢山の動画を見ながら、色々知らなかった部分もあったなーと

一個づつ噛みしめながら(時折泣きながら)でしたので、

実際書いてる時間よりも、動画見てる方が長かったんじゃないかと

思う節もありますが、とにかく、時間が大変かかっちゃいました。

 

1日1記事とか掲げちゃうと、昨日のようなときはどうするんか?

とか若干疑問に思えてきますが、ま、そこはね

けんちゃな精神で、1日1記事アップしたいな~~ってくらいに

とどめておきましょうかね(笑)

 

動画といえば。

普段、ちゃに、ファンカムってほとんど見ないようにしてるんです。

 

いけないことだから…とか、きれいごと言うとそうなんだけど

結局、自分が見たり聞いたりして感じたことを大切にしたいので

自分がいない空間でのファンカム見ると

どうして自分がそこにいないんだろう…とか

自分の知らないこんな事があったなんて!悔しい!!

とか、性格悪いので、すぐそう思っちゃったりするからなんですね。

 

しかし、今回は見ました。本当に沢山です。

今回ばかりは、マスターの皆様に感謝しないといけません。

ありえないくらいに綺麗な映像を残してくださってる方もいて

本当に助かりました。ありがとうございました。

 

不思議なことに、見れば見るほど現実が自分から遠ざかっていくので

見るのもほどほどにしないといけないと思いつつも

無理に別のグループとか、ドラマとか見ずに(…といいつつ、ドラマは見たかな?)

自然に見たいものを見れば、聞きたいものを聞けばいっかと、

無理しないように正直に、ゆっくり過ごすようにしてます。

(子どもがいるとそうもいかんけど…主婦はそこがね~)

 

昨日の記事をアップしたときに思ったのですが

文字を書く、発信するということが

やっぱり私にとって、非常に安らぐというか

気持ちの整理につながるというか

毎日のストレス(そりゃ、子ども4人もいて、仕事もして…色々あります)

そういったものの解消にもなるな…って事を、本当に改めて思いました。

 

今までちょこちょこブログを書いていたり、

おこずかい稼ぎのようなライティングをしたりしてましたが

続ける事がなかなかできない毎日で、

忙しいのは前も今も同じなので、不安はあるのですが

ちょっと今回は、頑張って書こうかと

今思っているところです。

 

精神的には、まだまだ楽しい事をみつけて記事として共有するところに

全然来てないかもしれないんですが、それでも

ちゃになりに、今日みたいな感じで書いて、

続けれたらなと思ってます。

 

とにかく、1日1記事。

ちゃにの思ったこと、書きたいこと、伝えたい事を

K-popを軸にして

自由にきままに書くブログにしていきたいです。

 

三日坊主にならにようにしないとね…