ちゃにのK-pop♡初心者

韓流大好き♡K-pop大好き♡ちゃにがゆる~く語ります

今日のGDAデジタル音源部門受賞者と、IUちゃんが大賞受賞時に言ったコメント

こんにちは、ちゃにです。

 

今日、明日とGDAが開催されています。

GDAは、日本で言うところのレコード大賞のようなものです。

 

二日間に分けて開催される理由としては

デジタル音源部門が別に設定されているからで

たいてい、デジタル1日目、アルバム2日目で行われます。

 

今日は開始も早く、終了も早かったため

まったくもって何もチェックできておりません。

今日の受賞一覧を探してるんですけど…

 

グーグル先生によると

 

本賞

Last Goodbye  学童ミュージシャン

비도 오고 그래서 (You, Clouds, Rain) Heize

빨간 맛  Red Velvet

Tell Me You Love Me  볼빨간사춘기

KNOCK KNOCK  TWICE

밤편지(Through the night)  IU

마지막처럼(AS IF IT'S YOUR LAST)  BLACKPINK

봄날(Spring Day)  BTS

REALLY REALLY  WINNER

에라 모르겠다 (FXXK.IT)  BIGBANG

좋니 (Like It)  윤종신

 

新人賞   Wanna One

ベスト女性グループ賞  여자친구

ベスト男性グループ賞  BTOB

ベストロック賞  혁오

R&B/ソウル賞  Suran

 

大賞  밤편지(Through the night)  IU

 

…というわけで、大賞がIUちゃんが受賞

 

IUちゃんのこの曲はとっても素敵な曲で

特に年末歌謡祭でのステージは圧巻でした

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲の後にこの映像が流れたSBS

 

 

泣けました。

 

そんなIUちゃんが、今日の大賞受賞のコメントで

こんな事を話したのです。

 

 

 

大賞という輝かしい受賞の場所で、この話をするIU。

 

悲しむ時間がなさすぎると嘆く彼女の気持ちが

痛いほど伝わってきます。

そして、彼の悩み、苦しみを自分も少しわかりますと語る彼女。

 

やはり、華やかな外見とは裏腹に精神的にかなり疲弊する職業なのですね…。

 

そして、同僚の皆さんにいたわりの言葉をかけるIU。

要約すると、みんな人間なのだから、自分の気持ちに正直に

自分の事を大切にいたわってほしいとのこと。

 

そんなIU。

 

未だに悲しいと語る彼女は、ちょっと年末よりも

痩せちゃったんじゃないかな…??

あなたもとっても心配。あなたも自分を労わってね。

 

そんな言葉をかけてあげたくなります。

 

IUがアンコールで밤편지を歌っているとき

ジョンととっても仲良しだった、レドベルのいぇりちゃんが

泣いちゃって…。

 

本当に。ユニット見てたりすると努力また努力を重ねないと

日本賞を射止めたグループみたいにはなれないけど

なったとして、休めるわけでもなく

やめない限り、永遠に努力と鍛錬を邁進しなければならないなんて

息が詰まって当然かもしれない…

前からちゃにが言ってるけど、韓国芸能界の不毛さを

今日改めて、IUちゃんのコメントからも痛いほど伝わってきました。

 

そんな良いコメントの途中、モニターにわなわん映ったら

「きゃ====!!!!」って叫ぶわなぶるの皆さん!!!

 

ド凄いKYですよっ!!!!!!!!

 

すみません…これが日本式の考え方ですからっ。

モニター映っても、騒がないで!いい事言ってるんだからっ!!!

 

ここがどうにもこうにも、なんでしょうね。

もしかしたら、韓国語わからない他国のペンの皆さんかもしれないのですが

場の雰囲気、推したちが神妙な顔してたら控えるべきじゃないすかね…。