ちゃにのK-pop♡初心者

韓流大好き♡K-pop大好き♡ちゃにがゆる~く語ります

やっと謝罪か、いや、今更何を言うんだ、とか諸説ありますがみんな落ち着いて!

本日、所属事務所がやっとこさヨンファさんの件についての公式見解を発表。

 

news.kstyle.com

 

実は昨日、日本公式サイトの方が先に文章をあげておりました。

 

以下、CNBLUE日本公式サイトより

 

 

CNBLUE Official Fan Meeting 2018の実施内容について

親愛なるBOICEの皆さま

いつもCNBLUEを応援し続けていただきまして誠に感謝しております。
今年3月に開催しますファンミーティングのイベント内容につきましてお知らせしたいことがあり、この場をお借りしてご案内いたします。

まず、オフィシャルファンミーティングの開催発表の翌日にヨンファの入隊発表、ならびにファンミーティングへのヨンファの不参加をお知らせすることとなり、BOICEの皆さまへ多大なご心配をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

開催するにあたっての意義についてメンバー、スタッフ一同で幾度も協議を重ねて参りましたが、やはり日本のBOICEの皆さまにヨンファからのメッセージをお届ける場として、このファンミーティングを開催することが最もよい選択であると信じ、当初の予定どおり、同じ会場・日程にて開催させていただく選択をさせて頂きました。

しかしながら、すでに告知している(以前から準備していた)ファンミーティングのコンセプトに関しては、私共スタッフもファンの皆さまと同様の違和感を感じております。現状で開催するファンミーティングが持つ意味合いも十分に理解しているつもりでございます。つきましては内容を大幅に変更し、皆様のご期待に沿えるようなコンテンツをご提供出来るよう尽力させていただく所存でございます。

今は限られた時間の中でメンバー、スタッフ一丸となって準備しておりますが、最優先すべきヨンファからのメッセージは彼の体温そのままに、しっかりと、確実にBOICEの皆さまへお届け出来るよう努めてまいります。

最後に、出すぎたことと承知で申し上げます。

私共スタッフ一同、BOICEの皆さまと同じようにヨンファの才能に魅了されたファンの一人でございます。これまでの彼の努力にも、輝かしい栄光にも、彼の明朗で誠実な人柄にも、一点の曇りはございません。そこにあるのは、私達の目で見てきたまぎれもない「真実」です。

皆さま、ファンミーティングまでもうしばらくお待ち下さい。

 

 

 

…当初これが出たときには皆さん

最後の5行に感銘を受けて、

「やっぱそうだよね。スタッフだってファンなんだもん!!」

とかの好意的発言が多かったんですが…

 

一晩あけるといろいろな意見がございまして。

皆さん、思うところは人それぞれなので、そこんとこは別にいいんですが。

 

ちゃに、問題が勃発した当初から

あんまり騒ぎ立てるのは得策ではないんでは?との意見を貫いておりまして

実は、Twitterでも一回だけハッシュタグ活動した後

特にCNBLUEやヨンファ関連のツイは

実は避けて通っておりましたんです。

 

そう…昨日と今日の事務所の発表にも書いてありますが

実際にアーティストを間近で見てサポートを行っている

スタッフの方々の方が私達よりも数倍苦しいんではないかと想像していて

そして、何よりもメンバー本人が一番苦しいだろうと思ったから

余計な事を言ったりして迷惑や心配や心労をかけたくない気持ちから

 

帰ってくるんなら黙って待とう

今活動をしている人たちを全力で応援しよう

 

これだけでに一点集中すればよいと判断していたからなんです。

 

そして、実際のところ私自身の青写真的にも、2018年下半期には

ヨンファは入隊するんではないかと睨んでいたところもあって

それが3か月ほど前倒しになっただけ、

そう捉えて前向きに取り組もうと思っております。

 

そこに来ての事務所(への文句)問題。

 

もうね…正直な話を言いましょうか。

事務所についての文句や言いたい事は、既に2013年くらいに

ちゃにの中では出尽くしてしまいましたよ。

それでも、彼らは契約を更新しているわけですから

私達がいくら言ったところでこの事務所と離れることはないと思ってます

 

しかも、バンドという特性を考えると、この事務所以外で

一体韓国のどの事務所がうりCNを拾ってくれるんでしょうか????

 

ならば、居続けないといけないのです。この事務所から解雇されてはいけないんです。

 

そんな大人事情も見え隠れするデリケートな事柄に関して

ペンがとやかく言うのはもう、範疇を超えているとしか言えないんですよね…

 

もちろん、悔しかったりする事はいっぱいあるんですけど

それはアーティストも一緒なんじゃないですか?だからホンギは喧嘩するんだし。

 

それから、この事務所にいるからこそ

日本ワーナーとの契約もあるのかなとか、やんわり思えば

やはり事務所に文句ばっかりは言えない。

 

ワーナーさんは今までCNBLUEに対して

常にアイドル枠ではなく、アーティストとしての枠を保ってくれてました

 

昨今話題に上っている、接触商法も

K-popアーティストはほとんどが行っているにも関わらず

(ええ、SHINeeだろうと、BTSだろうと、TWICEだろうと例外ではありません)

まったくもって行っていないのって

CNBLUEだけなんじゃないですか????

 

握手会なんて一回も開催したことありませんぜ。

チェキ会?は?何それ??的な。

サイン会はあっても、物凄い大きいテーブルの向こうとこちらで

ちょっとでもひじとかつくと、スタッフさんからどつかれるんですよっ!!!

 

そのかわりと言ってはなんですが

 

日本デビュー初期は、リリイベはミニライブ(無料♡)

玄人が泣いて喜ぶ、リハーサル見学会

 

っていうような内容のイベントは開催されています。

アーティストっぽいっすよね????

 

そんなワーナーさんとの契約を取り仕切って行っているのは

まぎれもなく、FNCエンターテイメントなわけで

やはり事務所も頑張ってCNBLUEのために働いてきてくれているんですよ。

 

なので、ちゃには今回の件

確かに、公式見解出すの遅すぎだし

そもそも、ペンたちの苦情攻撃に負けて見解出すとかとんでもなく後手だし

なんでもっと早く立場表明できんかったんかとか

言いたい事はたくさんありますけど

言ってもしょうがないので、やめます。

 

そろそろみなさんも、やめませんか?????

 

それよりも、とりあえずは

白い人のコンサートを全力で楽しんで

 

3人だけで開催するので、多分ヨンファも含めて全メンバーが超絶緊張してる

ファンミも、やっぱり足を運んで見てですね

(事情で行けない方もいらっしゃると思います。できるだけ、でいいと思います)

 

今後多分、入隊時期について調整を始めるのこり3人を順次見送り

ヨンファが帰ってくるのを待って

CNBLUEとして活動ができるだけ早く整う事を祈りましょう。

 

さ、て、ところでですよっ!

 

オリンピックだとこんなミラクルも起こり得るんですよね…

 

 

 

ま、ね、

兵役中に休暇の度にこまめに録音した音源を

兵役中(だったっけ?多分そう)

に発売しちゃった、ジェジュン様という方もいらっしゃいますので

 

兵役に行くこと=まったくの露出がなくなってしまう

 

とは違いますので、皆さん、あまりひどく気落ちされないように…