ちゃにのK-pop♡初心者

韓流大好き♡K-pop大好き♡ちゃにがゆる~く語ります

「LEE JONG HYUN Solo Concert in Japan -METROPOLIS-」行ってきました

f:id:ochannhi:20180213193041j:plain

 

そう…皆さん意外に思うかもしれないですが

ソロコン行ってきましたよ。

 

こちらは「白い釣り師の」ジョンヒョンさんです。

 

ざっくりとした感想を言えば、

 

 

彼のライブはおもろいっす(爆)

※歌とか、曲とかそういったのよりこっちが先に来るのがポイント

 

 

小学校の時に日本に数年滞在していた経歴の持ち主の彼は

本人曰く

「いや、僕外人ですから」

と言いながらも、かなり結構流暢に日本語を操り

彼の性格ですね、これは

観客との一体感(というかお友達感…というか校長先生感ww)半端ないっす

 

昨日のライブでも自由きままにしゃべりすぎて

 

「もうすぐバレンタインデーですね」

と自らバレンタインネタを振り→俺様はちっさいころからモテるんだ自慢

からの

「いや、もうねそうはいってもあの、さび……………」

 

 

???????????

 

さび??????←客の反応

 

 

「あ、まぁ、ね、これはまぁこんなところで」

と急に話をやめちゃうとかするんで

ばにぺんの皆さん

(通称「バニさん」と呼ばれている、初期コンセプト「バーニング」から由来)

ここ、絶対逃さないから

「なになに~~~~???教えて~~~~~~??????」

って会場中から声が飛び交ってしまってから~の

 

 

 

 

 

「いや、彼女いなくなって2年半かなって」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を~~~~~~~~~~~い!!!!!

 

 

 

…これをどう私の心で処理すればいいの

…これを私達にどう拾えっていうの

…こんな爆弾発言つるっと言うなよ

…CNメンバー初の彼女いた発言じゃねーかよ

…をい、わかってるんかをい!!!!

 

↑会場内0コンマ3秒くらいで駆け巡った意識

 

 

なのに、

 

ばにぺんさん達は大人!!!!!!!!!!

 

 

 

 

わ~~~い!!!!!!!!

 

 

って盛り上げた!!!!!!

それをいいことに、ジョンヒョンは(調子に乗って)

「いや、皆さんはいらっしゃるからいいですけど、僕はね、ま、さびしいですよ」

とか、年齢層が若干高めの客席に向かって言い放つ(もう…おばちゃん悲しかったわ)

 

 

しかし、そこはばにぺん。客席にいた若いお嬢さんが感極まって叫ばれました。

 

 

「結婚して~~~~~~~~~!!!!」

 

 

はっ!って感じで受け止めた彼

 

「え?ライブで結婚してって?????いっや~~~~~~~

ロマンチックですね~~~~~~~~♡♡」

 

って、素敵に受け止めるのかと思いきや

 

 

「いや、僕まだ顔見てないですから!!」

 

 

 

 

そこかよ~~~~~~~~~~っ!!!!!!!(←ちゃに心の叫び)

 

えっと、顔を見ていない人とは結婚はできないらしいです(笑)

 

 

と、いうようにおもろい。

爆笑しに行ったんかと思うくらいおもろかったですよ。

本人「ギャグメンでないですからね、僕、いいですか???」って

確認してましたけどwwwwwwwww

 

いや、で真面目にライブの感想を言いますと

今回CNの曲を沢山やってくれてまして

CNでヨンファの声で聴くのとは、また違う趣で

アレンジも変えてあったり、プロのバックコーラスが決まってたりで

新しい発見や、ジョンヒョンのボーカルの良さが

CNで見ている時よりも沢山わかるいいライブでした

 

楽曲も少し洗練された雰囲気なのかな

(めちゃ好きな曲あるんだけど、2曲目に歌っちゃって…ちょ、早かった登場)

あと。

彼の作る曲の良さは、ジャパニーズロックの延長線な部分が多いからこそ

こころに染み入る様な素直ないいメロディの曲が多い所でして

最近映画も公開されたのかな…日本映画に出ているのですがその主題歌

座ってじっくり歌ってたの、物凄く良かったです

 

 


イ・ジョンヒョン (from CNBLUE)「ひかりのまちで」スペシャル映像

 

この映像はVCRとして途中流れていました。

 

1stコンでは全くギターが登場しなかったんですが

やはり、ギタリスト

餅は餅屋

ギターもって歌う姿、ギター弾く姿がやっぱかっこよかった

※ギターもって来るとピッキングと運指ばっかり見てるのごめん許して

 

 

後、バックバンドのベースの方がですね~2曲ほど

ウッドベースを弾かれてて♡♡♡♡♡

その時ばかりはジョンヒョンそっちのけで見てました

すみません、謝ります(笑)

 

 

以上、昨日大阪グランキューブであった

「LEE JONG HYUN Solo Concert in Japan -METROPOLIS-」

のちゃに的感想でした^^

 

CNペンの皆さんでも、各それぞれのソロコン躊躇する方もいるんですけど

個ペンでなくてもおるペンでも大丈夫!なじめます!!

絶対楽しいですよ!!