ちゃにのK-pop♡初心者

韓流大好き♡K-pop大好き♡ちゃにがゆる~く語ります

Snuper 스누퍼 がカムバして思うところ~どっちに行くのか?の話~

ここのグループ、ご存知ない方に簡単な説明を。

Snuper 스누퍼ですが、2015年の11月にデビューした6人組のボーイズグループです。

デビュー当時は、リーダーのテウン君が子役出身だってんで

 

f:id:ochannhi:20180503002030j:plain

topstarnewsより

 

それは大きく取り上げられてました。

ちゃにも当然、その記事見て子役時代の映像漁ったくちです(笑)

しかも彼、日本人のお父さんと韓国人のお母さんとのハーフなのに

練習生生活7年とか凄いです。(幼少時に日本にいて→韓国に行ったみたい)

 

デビュー曲がそれはそれはキラキラしてました。

 


[HOT] Snuper - Shall We Dance, 스누퍼 - 셀 위 댄스, Show Music core 20151205

 

初見、ちゃにの感想。

 

う~んこれは。

どっちへ行きたいんだろうこのグループは。

 

ダンス見ると明らかにTEENTOP

でも、MVの可愛さはSHINee

 

↓MVはこれ

 


스누퍼 (Snuper) - 쉘 위 댄스 (Shall We Dance) MV

 

 

というわけで、何故か見守り(というか、どっちの方向性なのか気になるww)

というか、見張ってるグループとなったのでした。

 

 

で、次の曲で度肝を抜かれた

 


[HOT] SNUPER - Platonic Love, 스누퍼 - 지켜줄게 Show Music core 20160326

 

 

 

 

何だ!!!!このCCBな曲は!!!!!!

※知ってる??CCB→知らない人はこの曲が有名

 

 

 

 

やばい、完全にB級になったぞこの子達…と思いながらも

 

ダンスはTEENTOP

可愛さはやっぱりSHINee

 

の路線崩れず。

 

 

 

↓衣装の統一性ゼロ、何この事前収録

 


[HOT] SNUPER - Platonic Love, 스누퍼 - 지켜줄게 Show Music core 20160312

 

 

 

さて、この先出す曲で勝負が決まると睨んだちゃには

またまた見張っていたところ、

 

 


[Comeback Stage] SNUPER - YOU=HEAVEN, 스누퍼 - 너=천국 Show Music core 20160716

 

 

最初、SHINeeのドリガかと思わせておいてからの

 

何この90年代J-pop!!!!!!!

 

 

 

…もうどこに行こうとしてるんだかとんと見当が…

というか、私の青春時代の曲調なんですけど、どーしてこういうチョイスになるのか。

制作陣の中に、私の同年代の方がいらっしゃるんでしょうか????

ま、爽やかではありますけどね。一瞬ピニ路線に転んだかとも思いました。

 

 

と、言うわけで…

もう曲調については、懐かしJ-popということで。

だってね~次の曲も曲調は若干ミレニアム。

でも、

 

復活のTEENTOP(足技)

 


[HOT] SNUPER - It's Raining, 스누퍼 - It's Raining Show Music core 20161210

 

 

順調に半年ごとにカムバして

2017年は全世界で大人気のHIPHOP調に転向

大人になってきましたが…

 

 


[HOT] SNUPER - Back:Hug, 스누퍼 - 백허그 Show Music core 20170506

 

 

TEENTOPから脱出して、BTSじゃね????

 

 

いえいえいえ、彼らの元々持っている音楽性を忘れてはいけません。

昨今の懐古主義的なHIPHOPにぴったりの

まさかのデュランデュラン系ミックスの楽曲で勝負されました。

ここは非常にちゃに的には評価高く

地道なカムバ活動で、人気はそこそこ保っていたので、

B級とかの心配もさほどなくなり、ここになってくると

次はどの路線なのか楽しみになってきましたね(笑)

 

間髪あけずにカムバの2017年

 


[Comeback Stage] SNUPER - The Star Of Stars, 스누퍼 - 유성 Show Music core 20170722

 

 

ん??????

なんか、路線が戻ってきてる気がしませんか??

 

BTSなんだけど…なんだかSHINeeっぽさも出てきた

 

足技が封印されたんか???

 

 

だがしかし!!!!

順調にカムバしてたのに、ここに来てぱったりと露出がなくなってしまいました。

 

多分KBSのTHE UNITに出てたせいだと思うんだけど…

昨今流行の早いイル活も当たり前組で、2016年に日本でアルバム出してますので

その活動もあったかも。

 

レーベルはキッスエンタです。

 

で、残念なことにTHE UNITでは最後までは残る事ができなかったんだけど

そのかわりに、満を持してのカムバ再び!!

※UNBの活動に若干かぶせてきたんだけど…彼らよりファンダムでかそう(内緒)

 

 

本日初見(時差みあね)

 

 

 

うわっっっっキタ~~~~~~~~~~!

 

 


뮤직뱅크 Music Bank - Tulips(튤립) - 스누퍼 (Tulips - SNUPER).20180427

 

TEENTOP系足技封印は成功ですっっ!!!!

これでしょう。これ。

Snuperに今求められている事をすべてこなす曲でカムバしてくれました!!!!

是非今後もこっち方面に来ていただきたいですっ!!!

 

 

さ~ぁ、このまま、90年代ミュージックリスペクトを維持しつつ

おされ感と可愛さ感を維持してくれればいいんですが…

ホント、間違った方向性へ行かない事を祈るのみ(既に若干危険な気がしている)

 

あ、それから

一応上手い人好きのちゃにですが、ここのグループについてはですね

上手い下手ではなく、デビューから一貫して感じられる

アイドル感を最重要視しています!!!!

結構そういう見方をしてるグループもあるんだよ~というお話でした^^