ちゃにのK-pop♡初心者

韓流大好き♡K-pop大好き♡ちゃにがゆる~く語ります

歴史的出来事、昨年に引き続きBTSがトップソーシャルアーティスト賞受賞!~アメリカでの人気を実感した~

実はちゃに、今回はダメだと思ってました。

確かに、パフォーマンスはするんだけど、

それでもファンダムの大きさはジャスティンに負けてるって聞いたから…。

 

しか~し!!

 


BTS Wins Top Social Artist @ 2018 Billboards Music Awards [1080 HD]

 

おめでとうございます。

何という事でしょう…。

 

 

本人達も喜んでるけど、なんか周りのアーティストもみーんな喜んでないか?

それがちゃににはとっても微笑ましく見えたわ。

 

なむじゅんが思いっきり臨界点ギリギリのところでコメントぶっ飛ばして

ジミンちゃんの韓国語コメントぶった切ってます…

 

危ない!!!なむさん!!!気を付けて!!!!落ち着いて!!!!!!

 

でも、そんなイケイケのなむさんも可愛い(私の息子)←に、ソックリww

 

 

さて、問題のLIVEパフォーマンスです。

本来ならこのタイミング、本国でカムバの週ですが

ビルボード来てる関係で、アメリカのお仕事た~~くさん入っちゃって

なんと、

 

 

ビルボードでカムバステージ

 

 

という、前代未聞のカムバックでございます。

さあ、見てみましょう!!!

 

 


[FULL HD] BTS (방탄소년단) 'FAKE LOVE' - Comeback Stage @ BBMAs 2018

 

もう初っ端から、誰かのマイクが息づかいを拾って拾って

それが最後まで聞こえるもんだから、ちゃに、最初見たとき

全然見れなかったwwwww

 

(ちなみに、主は多分ホソクwwww)

 

最初の部分は音声処理の問題もあって、MRですが

後は歌ってますね…皆さん。

 

これがね~BTSに限らずとも、ダンス激しいK-pop男子グループの

どうしてもどうしようもない壁なんですけど

 

 

歌えてないよね~~~

 

 

ジョングクさんは、通常営業というか相変わらず

脅威のブレない音程をキープされてるので、さっすがだな~と思うけど…

 

えっと、

ジミンちゃんはまだいいとして

 

 

じんにむっ!!!!!!!!

 

 

もうこうなったらネタですwwwww

最後ホントに声すら聞こえないくらい歌えてない

 

ま、当たり前なんですけどね~~こんな激しく踊ってるのでは。

 

 


180520 BBMA FAKE LOVE edit.ver / 방탄소년단 정국 직캠 BTS JUNGKOOK FOCUS FANCAM

 

ぐーたんフォーカスですが…

近くで見ると、マジですげーハードに踊ってるのがわかるし…

ぐーたんの分量少ないリード曲だね…(物足りないからリパケ作って)

しかも、掛け声が半端ないじゃないですか。

あの、ここ、アメリカですよ???

高尺スカイドームとか、

日本のどっかのアリーナとか

そういった所ではないんですよ??????

 

しかもね、会場のおねーちゃんたちの熱狂の具合ったら。

私達がライブ会場でばんたん見てる時って

こんな顔してるのね…とか妙に振り返っちゃう感じですが…

ほんと、実は男性の方々もノリノリで

みんな大好きなんだな~と実感できるライブパフォーマンスでした…。

 

 

さて。

何がこんなにアメリカ中を熱狂させてるんでしょうか。

 

一つは、音楽性にあると思います。

今回の「LOVE YOUSELF 転 Tear」

全曲そうだとは言い切れませんが

今までと比べてもトレンドをかなり意識するアルバムの仕上がりになってまして

 

ここまで2作品出て、なんとなく「LOVE YOURSELF」シリーズは

今までBTSが持っていた

泥臭さや

田舎臭さや

はたまた、青春の甘酸っぱさを

完全封印されるシリーズなんだな~と

そんな解釈をしております。

 

なので、今までの防弾が好きな子達だと

もしかしたら、綺麗すぎて嫌いかもしれないし

離れていってしまう可能性もあるけど

 

こんだけビルボードで絶賛されてもてはやされて、

みんなを熱曲させる事のできる楽曲を多く含むという利点もあるのかな…。

 

そのうえで、

今回のライブパフォでひときわ際立つ

カル群舞!!!!!!

だって、圧倒的にピンのアーティストが多いビルボード

アイドルが7人もいるグループで

(人数だけでも圧巻)

一糸乱れぬパフォーマンスを展開

(しかもダンサーなしで)

以前の軍隊的な群舞ではなく、何か物語性があるような振り付けも相まって

物凄く視覚的に訴えるものが絶対にあります!!

 

その昔、マイケルやジャネットが一世を風靡してた頃流行った

群舞が

アイドルグループとしてビルボードに凱旋してきたみたいな

そんな錯覚さえ起っちゃったです。ちゃに。

 

まさに、ここが世界中を只今唸らせてる原因ではないかな~と思いましたね。

 

そして、最後に特筆すべきは

 

愛すべきナムジュンの英語力!!!!

 

ああ、息子よ。本当にネイティブみたいなんだけど

独学だよね??すげーよ。君。

今まで他のアーティストがどーしても超えられなかったこの言葉の壁を

彼がさっとスマートに去年超えちゃったから

また今年も呼ばれたんですよ。きっと。

だって、英語でコメント言えないとダメだもんね。

しかも、堅苦しい優等生英語ではなくて、生の英会話力で。

そこのところも、なんだろう…

呼んで安心な海外アーティスト

がちょっと定着してきてるのかな?って思いました。

 

ま、とにかく個人的にはここまで全世界が盛り上がっちゃうと

ちゃに自身は盛り下がるというあまのじゃく的な性格を持ってるので

パフォの動画見ながらなんか気に入らなくてww

「くっそ、ねーちゃんいらね。パフォうつせや。ビルボードめ。」

ってぶつぶつ言ってたのは、内緒にしときますww

 

 

さって、来週は韓国帰ってきてカムバ活動するんだよね?

え?しないの?どっち??????