ちゃにのK-pop♡初心者

韓流大好き♡K-pop大好き♡ちゃにがゆる~く語ります

今まで最前列で見たコンサートは

何で急にこの話かと言いますと
韓国のコンサートは自分で座席を決めれるけど
日本って大抵抽選か
来てからしか、もしくは決済してから、又は
向こうの提示が一個しかないとか
そんなんが多いなと
急に考えたからです。

映画位かな?選べるの。

ま、韓国でも人気コンとかだと
争奪戦なので選んじゃおれんですが
一段落すれば
のこりを選ぶことはできますもんね。

でも、日本で例えばファンクラブ先行とかだと
どこ来るかわかんない。
…ここに、水面下の神経戦が
ファンクラブとファンとの間で、
もしくはファンとファンの間でひしめきあうわけで
なんだかね。仕方がないんですけど、思うようにはならないですよね…。

ちゃには、コンサートの座席、結構気にならないタイプです。
それは、なぜかというと、
近い場所なら近いなりに、遠い場所なら遠いなりに
コンサートの見方を変えれば、どこからでも楽しめると思っているから。

基本的には、コンサートって、パフォーマンスもお顔も拝むけど
「音楽」楽しむためのものですよね??
あくまでも、パフォもルックスも音楽についてきてるものだと思うので
ホールのどの場所でも音楽は楽しめるからなんです。

よく、同じコンサート何回も行って面白い?って聞かれるんですけど…

はっきり言って、面白いです。

まず、ライブは水物なので、一度きりとも全く同じライブはありえません。
しかも、一回見ただけでは場所の関係で見れなかったりする所もあるじゃないですか。

ちゃに的に、一番ベストなのは。

①近距離で楽しむ
②遠方から楽しむ

この二つをやりたいです。

具体的には
アリーナ左・アリーナ右・スタンド左・スタンド右・真ん中一番遠く
これくらいは見たいな。

そうするとこの時点で5公演です(笑)

ま、もちろんお財布事情が許さないのでそんな事はできないですが
一つの公演で、5回くらいは見ても飽きないよねってことです。

でも、自分で選べないんですよね…座席。日本って。

CNBLUEのコンサート、最初の頃、ちゃにはずっとスタンド後方でした。
絶対に真ん中よりも後ろなんです。
ほんと、なんてチケット運が悪いんだって恨めしかったなぁ。

今ほど回数行けてなかったので、唯一一回限りのコンサートがスタンド後方ではへこむ。
なので、徐々に欲が出てきちゃって、数多くいくようになったってのもありますね…。
(戦略か????)

今までのちゃにの自力で取ったチケットでは
一番良かったのは、

①高校生の時に自力で取って見た(すごいな高校生)、Casiopea名古屋城深井丸での野外ライブ
②2004年の宇多田ヒカル武道館コンサート

ですね。

両方とも最前列真ん中でした。
(ヒッキーは旦那と長男@1歳8か月とともに参戦。長男はラッキーボーイね♡)
Casiopeaはファンクラブ先行だったかもしれないけど
ヒッキーはふっつーにちけっとぴあの抽選に申し込んだら最前当たっちゃって
しかも端っこだろうと思ってたらど真ん中だったていう本当にラッキー。

この統計から考えると…
①が1985年、②が2004年というわけで
最前が来る確率は、ちゃにの場合19年間隔ってこと?????おーーーーーーいっ!そりゃないぜ。

スパン、もうちょっと短くしてほしいっす。はい。

でも、最前列って物凄くいいような気がするんですけど意外にそうでもない。

ちゃにの印象。

①ステージが少し上なので、目の前にいるギターの野呂さんのギターしか見えなかった。
 (運指ガン見wwwwwwwwwそれでひとライブ終わるwwwwwww)

②ヒッキーが現れた!!!足しか見えないYO!!!!!!顔見ようとすると首痛いwwww
 (しかもサイドとか奥に行っちゃうと見えないの)

なんですよ~~~。実は。

ステージ全体どころか、後ろの部分がまったくもって見えにくい。
後ろの上方だったらかろうじて見えるくらい。
(アリーナクラスの箱だと、ステージが高いのでそうなる。ホールクラスでは良く見える筈)

視野が狭くなるので、ピンポイントしか見えず、全体的にライブの様子をつかむ事はできない
(群舞とか全体的に絶対見れないです。なので、推しのみ見てることに)


う~~~ん。どっちがいいんだろう。

なので、やっぱ、ちゃには
前・右・左・後ろ
が全部見たくなるんですね…。

ちゃに、おととしくらいからヲタ活をできることなら
時計を巻き戻してやり直したいとか思ってるくらいなんですが…
いっぱい見るにはお金が必要。

欲をどこまで出すか、もしくは諦めるか。
ヲタ活動するうえで絶対にぶつかる大きな壁ですね。