ちゃにのK-pop♡初心者

韓流大好き♡K-pop大好き♡ちゃにがゆる~く語ります

公式発表がありましたね…

今日、いったいどうなるのかしゃをるの皆さんが心配してた

ドーム公演についてメンバー直筆のメッセージで

予定通り開催が発表されましたね。

 

ちゃにはメッセージを退社して駐車場までの道のりで

携帯から読んだんですが…もう一目も気にせず号泣しちゃって。

 

…車の中で読んだ方がよかったです。

 

まだ読んでいない皆さんは、涙流してもいい場所での開封を

おすすめいたします。

 

私が当初とっても複雑で、とても見る精神状態に

なれないと思ってたんですが…

メンバーのお手紙読んだら、ジョンを抱えながらやろうとしてる

4人の姿、応援したいな…と思えてきました。

 

ま、でもしゃをるでないので、チケット入手については

かなり過酷であろうと思うのと、

なんの因果か、ちゃにはその全日程、予定があるので

忍者のように動く必要があって…果たしてできるんかい

って不安もありますが、とりあえず頑張ります。

 

昨日ぴにもカムバしましたね。

 


인피니트(INFINITE) "Tell Me" Official MV

 

もう、ほんと。

どこでもどこにいても僕に戻ってきてっていう

ほにゃらら韓国語が聞こえて泣けます(←歌詞みなさいよっていう…)

 

ほややんが脱退するってニュース聞いたときに

本当にショックでね。

私がK-pop初心者時代に丁度デビューですよ。

ぴに、てぃんたぷ。よくこの二つのグループが

いろんな特別番組とか、コンサートとかで対比的に出てたよな~と。

 

で、結局どっちも最初のメンバーでの存続ができなかったのがね。

もちろん、どこのグループも色々あるとは思いますので

初期から見ているとどっか寂しいところがあると。

 

でも、こうやってカムバックして頑張るんだから

応援しないとね、いけないですよね。

 

ま、ちょっと音楽的に今までのぴにの路線と違うよなーと

微妙に思ったりしたんですが…最近の流行りのサウンドといえばそうだけど。

 

確かに、ぎゅったんのボーカルメインにしっとりと歌い上げる風は

やっぱ上手い。物凄く上手い。

同じようなテイストのサウンドをやっている他グループとかより

やはり年季の入ったものを感じる出来上がりにはなってますし

MVのね、みょんすがいいね。

最近、「君主~仮面の主人~」を見たんですけど

スンホ君を相手に、かなり難解な役柄を見事に演じ切ってましたね。

演技にも磨きがかかったというか。

 

今ちょっとちゃには元気ないから、アルバム聞くのいつになるかなと

思ってるんですけど、ちゃんとチェックしないといけないですね。

 

はい、ぴにも応援しております。

 

ちゃにね、ちんぐに言わせると「究極のかけも」だそうで

ま、確かに、CNBLUEをホームとして、しゃいにとばんたん

この3つがTwitterのバナーに入ってるんですけど(ここが一番好きなグループ)

ですが、他にもいーーぱい好きなグループあるんです。

 

そもそも、女子が好きなので

K-pop初心者時代からの女子グループはほとんどチェックしており

正直、どこが好きかって言われても沢山ありすぎて言えないくらい(笑)

男子グループも、一応音楽番組等で、名前、雰囲気をチェックしておいて

デビュー後どのように変化するかを逐一チェックしています。はい。

 

これを見守りというのであれば、ほぼ見守っているという…。

 

なので、KBSで今やっている「THE UNIT」って番組が

かなり気になっております。

 

出てくる子達、個人的には知ってる子も知らない子もいるけど

グループ名だけはわかるぞ!!!あそこだ!!!っていう

そんな子だらけで。

その中でしのぎを削るんですけど…

番組なので多少の編集詐欺的なものも感じつつ、

実力があっても、なぜ今一戦で活躍できてないのか

そういう部分が何となく浮彫になってしまう番組でもあり

では、今輝いてる人たちってどんだけの努力と精神力で邁進してるんだろうと

疑問を感じちゃったりしてます。

 

少女時代のソヒョンちゃんが、少女時代であったときの話で

スケジュールがきつすぎて、目の前のスケジュールをこなすことしか考えられず

昨日何をやったかも思い出せないくらいの状況になってしまったとあって、

SMと契約を更新しなかった彼女に対して

これから一体どうするんだろうと不安を覚えていたのですが

そんな状態であったら、少女時代であることを続けられないと思うのも

仕方がないんだろうな…と思ったりもしています。

 

「THE UNIT」に出てくる子達は、仕事で忙しくて寝る暇がないくらいになりたい。

方や、忙しすぎて、心身共にボロボロになっても仕事をする売れてる子がいて。

果たしてどっちがいいのか

いや、どうして丁度いいころ加減にすることができないのか。

 

K-pop初心者時代から、どうしてもこの韓国芸能界の姿に

疑問を思っているちゃにが、やっぱここは不毛だなと思うとこですね。

 

沢山いっぱい、素晴らしい才能を持った子達がいます。

みんながみんな、大人の事情に翻弄されずに

その才能を、健康的に発揮していく場があればいいですよね。

 

ちゃには、(今時間なくてあんまり見れてないけど)

これからも、いろんなグループを見て知って、応援していきたいな…。