ちゃにのK-pop♡初心者

韓流大好き♡K-pop大好き♡ちゃにがゆる~く語ります

韓国芸能界の恐ろしさ…出る杭は打たれるのか??

本日、ちゃに的に衝撃なニュースが出てきてしまいました。

 

推しのCNBLUE、リーダーでありボーカルのヨンファに

裏口入学の疑いですって???????→Kstyeの記事こちら

 

警察で調べを受けたとして、その後事務所が

公式な表明を出し→Kstyleの記事で確認してください

 

事実としては、裏口入学でなかったよって結末になりましたが。

 

ヨンファがインスタで物凄く反省している

直筆のお手紙をアップ

 

 

 

そうこうするうちに、事務所が更に公式発表

 

news.kstyle.com

 

 

………………もうね、ちゃには悲しくて悲しくてやりきれないっす。

 

 

実はヨンファさん、ひっさびさにレギュラーでバラMCやったんですよ

それこそ、2011年ぶり???2012年ぶり???くらいです。

 

 

昨日初回放送で、それはそれは私のTL、その動画で超盛り上がってまして

(ちゃには、個人の事情でそれをチェックする体力おぷそっそ)

ま、動画を見てないとしても

個人的にまだまだブルーの海の中にいるとしても

ちょっと前まで、7年越しに超絶ヨンファ期だったのも関連して

それはそれは、喜んでいたのでありました。

 

2016年にインサイダー取引の疑いで調べを受け

嫌疑なしとして潔白が証明されたにもかかわらず

CNBLUEとして韓国芸能界に出る事が出来たのはその年の年末

 

2017年地道に彼は、トーク番組等を率直な態度で臨み

ホドン氏との島生活バラエティからやっとこさチャンスをつかんで

今回のMC抜擢になったというに

 

ああ、なんてこと。

 

実は、2016年11月から日本ではツアーがあり

(レコード会社との契約があるから、やらないわけにはいかない…ちゃに推理)

初日、彼、泣いちゃったんですよね

事件からずっと家の中に引きこもってて

本当に人々の前に立てるのか、自信がなかったって言ってたような。

やっと最近放送された、オールフランスロケの「パッケージ」という

ドラマについても、

フランスが自分にとって癒しになったと言っていて

相当にメンタルが落ちていたと思われたんですよね…

 

日本のファンが暖かくというか、いつも通りに彼らを迎え

それによって少しずつ自信を取り戻していった彼は

今は周りのすべての人に感謝の思いがあるというほど

とっても慎重で穏やかであり

再びあの思いはしたくないと

更に真摯に生活をしていたと思うのに…

 

なんですかね。これって。

 

人気あがってきたからって

復帰してきたからっていう、なんだろう

悪意を少し感じるのは私だけでしょうか?????

 

韓国のネット社会のここが非常に私、好きでない部分なんですけど

もうね、どうでもいいことまでやいのやいのと言い始める。

 

実際、先日のインサイダーだって、嫌疑なしなのに半年以上出れない

ファン層もごっそりいなくなる

え?ファンだったら応援するのが本当でしょうが??っていうのが日本的なのかな。

「裏切られた」とか「そんな人だったとは思わなかった」とか言って

逆にアンチに転ずる人々もいてたりして…あ~んもう、本当に悲しい

 

お願いだから、今回の件にしても

必要以上に騒ぎ立てせずに、穏便に普通に行かないでしょうかね。

今週末はソロコン控えてたっていうに、彼の心情思うとほんとにせつなくなる

ネチズンの皆さんが、いらんことをあーだのこーだの言わないのをホント祈るよ

 

どうして、こうも韓国の社会って

一個の事がと~~~~~~っても多ごとになるんですかね???

 

こちらのコラムに、韓国事情が詳しく書かれてますが

 

<Wコラム>「CNBLUE」ヨンファ、“学歴社会”韓国アイドルの不運│インタビュー・占い│芸能│韓国ドラマ・韓流ドラマ 韓国芸能ならワウコリア

 

ここ数年、私の好きなK-popアーティストを襲う数々のこういった事件事故に

心底心を痛めているちゃにです

実際にどうだったかよりも、その後の尾ひれがと~~~っても長くなって

結局その後活動自体に影響を及ぼしているグループも多々あります

 

本当に、お願いだから

今回はどこも何も騒ぎ立てないでほしい

 

そして、私達ファンのできることは

「いつも通りに普通に応援すること」

ほんと、昨日のきぼむ君のインスタでないですけど

マジ、それしかないです。

はい。私は普通に応援しますよ。