ちゃにのK-pop♡初心者

韓流大好き♡K-pop大好き♡ちゃにがゆる~く語ります

今度はジウォン様の弟君…悪役オンリーでいっても良かったのにテス君

朝から衝撃がまたでした。今日。

 

最近、うちのCNのドラム、みにょく様が

地上波初主人公ということで、BOICEみんなが

気合を入れたドラマ「病院船」

ヒロイン:ハ・ジウォン様(年齢差を感じない美しさと可愛さ♡好き♡)

の、です。

弟君のイケメン俳優、チョン・テス君が

ジョンと一緒のところへ旅立ってしまいました…。

 

 

彼もまた、うつ病で苦しんでいたようですが

最近の経過はよく、復帰に向けて前向きだったというのに

 

詳しくは公式発表もないので何もわからないですが…。

 

思い起こせば、彼を最初に見たのは「成均館スキャンダル」

当時、ドラマ入りのゆちょペンだったちゃにとしては

「くそお~~~~めっちゃムカつくな、この偉そうな奴!!」

と思ってた成均館掌議であるインス役が初見。

 

ドラマキャスト調べると、ハ・ジウォン様の実弟とわかり

「は~~~DNAは恐ろしい」と称賛してたんですがね

 

悪役はひたすら頭にきましたけど、その次に見たのが

ガインちゃんとグォンのいわゆる「アダムカップル」が

シットコムに出るってんで話題だった「まるごとマイラブ」では

ガインちゃんがちょっと♡になる、堅物そうなのにちょっとかわいい

チョン室長(秘書でしたな)役で、

「あら、お笑いもいけるのね♡」とほっこりしてたのもつかの間

 

暴行事件を起こして降板………あいご

 

その後、しばらくの間全然出てきてなくて

う~ん、入隊とかしてたかな?

 

んで、ほんと最近なんですけど

またちらほらドラマで見かけるようになってて

 

あ~~、よかったわ。心配してたの。

って思ってたんですよ。

 

彼って独特のきついというか、眼光の鋭さがあって

ドラマでなくて、映画とかでマジでガチの犯人役とかやって

演技力全開フルスロットルで振り切れちゃったら

多分、どえらい俳優さんになるだろうな~~って

淡い期待をしてたんですよ

 

つい最近も、ジウォン様を病院船でみる度に

「弟君、元気かな~?」

とか思い出してたのに。

 

事務所的にも、復帰に向けて前向きに検討していたっていう

公式の発表で書かれてましたが…本当に残念な事です…。

 

最近ちんぐ達の間で物凄くやりとりされてますが

韓国、こういうの大杉ですよね。

 

とにもかくにも、先日のヨンファさんの件ではないですけど

何か一つ問題が現れると、とことん、責められる。

責められて、攻められる。

 

ヨンファなんて、正直なところ、内部告発のあおりをくらったくらいなもんで

他の学部の学生とか、他の学校の生徒でも、ヨンファみたいな

特別枠みたいな形で入学してる人、いるかもしれないじゃないですか

重箱の隅をつつくじゃないですけど

学校だって経営していかなきゃいけないので、ネームバリューがいるから

そういう事やっちゃったっていうのの

ターゲットになっただけで、しかも学校内部の事なんて

普通は学生には開示しないですよ。

学生なんて、言われるようにするしかない…情報ないから

誰も学生側を責められない…自ら志願して不正させてくれって

エントリーしたならまだしも。

頼まれて入ったら、それ裏口入学だよってね。

親切をあだで返されたような感じですよね。

 

それなのに、今回は同情的な票も多いみたいですが…

ネチズンの皆さんは好きに言いますもんね。

なので、最近の芸能事務所は強気に出てて

ネット上でありもしない事柄を流布してるひとは

法的手段も厭わないって、結構戦ってらっしゃる。

そうでもしないとアーティスト守れないんですよね

 

どんな世の中なんでしょうかね…。

日本も同じですわ。この前のてっちの件でホント良く分かった。

 

そんなネチズンの攻撃がいつくるかわからないような

空爆寸前の空襲警報鳴り響いてる状態の心理が

ずっと続くっての、どんだけストレスなのか

普通にしてても叩かれる

いい事しても叩かれる

悪い事したら更に叩かれる→地の底に落とされる

 

怖い、怖すぎます。

 

ジョンもテス君も、復帰目前でってのがどうしてもひっかります。

テス君の理由はわからないですけど、表に出るお仕事をやる精神的な

ところのバネがなくなっちゃったのだとしたら。

 

先日、娘の試合の帰りに少し保護者間のトラブルがあって思ったことですが

ひとつそんな事があるとダメージがひどすぎて、本当に立ち上がれない気持ちになる

それが永遠に続くと考えて、逃れられないと思ったら

逃れるすべを必死で探すだろうと。

もしくは、すべてをシャットアウトして無視するしかないかもしれないと。

 

しかしですね、本当は、人に対して、そんな攻撃を仕掛ける暇があるんだったら

自分の周りの人を幸せにする努力をするべきですよね。

 

少なくとも、私はそうやってこれからはやっていきたいです。

 

とにかく、今日もまたショックな一日を過ごしたちゃになのでした。

 

いや、ちゃには元気です。

melonプレーヤーで、SHINee、デビューアルバムから聞き直しっていうターンで

今ひたすら音楽に癒されてますから…。