ちゃにのK-pop♡初心者

韓流大好き♡K-pop大好き♡ちゃにがゆる~く語ります

ヨンファを守れ!全世界のBOICEが今一丸となって頑張っております

先日の一件から

勇気を奮ってソロコンやってくれたヨンファ

 

BOICEは今までずっと黙ってましたが…とうとう

 

抗議活動が韓国BOICE先導で始まりました

 

 

ハッシュタグ活動なんですが、Twitterのトレンドに上げるという

そういう活動です。

 

ハッシュタグは現在流動的になっていて

多分正しいのあると思うんですが

一番いっぱいついてた方のツイ見ると

#경희대_진실을_밝혀
#경희대_정용화_뒤에_숨지마
#경희대_WE_ARE_NOT_AFRAID
#한국언론_진실만_보도해
#진실은_통하니까요

 

こんな感じみたいです

 

どれか一つ付けてツイすればとりあえずOK

①慶熙大_真実を_あかせ

②慶熙大_ジョン・ヨンファ_後ろに_隠れるな

慶熙大_私達_は_けして_恐れない

④韓国メディア_真実だけ_報道しろ

⑤真実は_ばれてますから

 

って感じですかね~。

 

私はソロコン前はいつも通りに応援って記事書きましたが

そうですね、抗議活動もありかもしれません

 

韓国というお国柄は、そういったネチズンの力が

良きにしろ悪しきにしろ、決まったものまで動かす力を持ってますからね。

 

そもそものきっかけは、大学院入学の一件から派生して

軍入隊のタイミングを遅らせるために入学したというニュースが

報道されてしまったのが、このハッシュタグ活動のきっかけです

 

それは、素人の私から見ても、疑わしい話で

確かにそういった制度もあるかもしれないですが

もうヨンファもいろんなインタビューとかで

そろそろ行くので、時期を調整しているって言ってますから

伸ばすとか、そういう意味あいないと思うんですよね…。

 

タイミングをどう計ってるんだって言われれば

それはもう、日本ワーナーさんとの契約以上なにものもないでしょう

 

FNCは所属社ですので、専属契約はあるにしろ、

軍入隊も加味して契約してると思いますから、除外。

 

それ以外で、ヨンファが縛りがあるとしたら、

日本のレコード会社との契約だと想像できるんですがね

 

それすら、既に計画的に組まれていて

入隊タイミングはもうずいぶん前から決められていると思ってます

 

なので、大学院に入ったのは別に入隊伸ばすためじゃないっしょ。

 

というわけで、全世界のBOICE、この件の関してめちゃ怒って

只今抗議活動中ってわけです。

 

そんな中、FNCジャパンから、ファンミーティングのお知らせ到着

 

f:id:ochannhi:20180125230850j:plain

 

 

…この前は医者で、今回はパイロットかいっ!!!

 

 

コスプレバンド……

 

※でもね、俳優4人もいるから結構コスプレも様になるんだな、これが(内緒)

 

 

そうなんです。

 

日本の予定は変更できないんです。

たとえ何があってもやらないと莫大なお金がかかるでしょう…。

というわけで、

 

ハッシュタグイベントあったり、インスタイベントあったりして

そこに参加したりとかもしますが

 

普通にふぁんみも行きましょう。

普通にたのしみましょう。…多分それが一番の励みになると思うから。

 

さて、ハッシュタグ効果ですかね

メディアで早速大学の対応に疑問を呈する記事で始めました

 

 

通常は、こういう素早さも苛立ちになりますが

今回ばかりは、追い風です。思いっきり喜んで

更に加速するように祈りましょう。

 

そうです。私達BOICEは皆悔しがってます。はい。