ちゃにのK-pop♡初心者

韓流大好き♡K-pop大好き♡ちゃにがゆる~く語ります

僕は必ず帰ってきます、待っていてくれますか??

f:id:ochannhi:20180128081741j:plain

Beautiful 정용화 💎twitterより

 

ラストコンでしたね。

色々と思うところは沢山ありますよね。

何よりも多分、本人が一番思うところがある筈です。

本来のスケジュールよりも不本意なタイミングでの入隊。

一切の言い訳もせず、一言も言及せず

行かなければならない悔しさ、申し訳なさ。

この場にいる事ができる、この場に駆け付けたファンへの感謝

この場にいる事ができなくても、きっと待っていてくれるであろう

ファンへの感謝

そして、2年弱もの期間を経た後に、果たして本当に

こういう形での自分に戻ることができるのかどうかの不安

様々な思いが交差しながらも、力強く、そしていつも通りの感謝の面持ちで

彼は行きましたね。(って見てたわけではないですが…)

 

滅多に泣くことのない彼ですが、

歌えなくなってしまった場面も。

 

t.cn

 

ある意味、ラストに選択したのが香港でよかったと

漠然と思った昨日のちゃになのでした。

 

中華圏であるがゆえですが、ファンカムがねこうやってあがってくるわけですよ

いつもは、「なんでもあり」的な中華圏が

厄介に思える場合も沢山あるところで

熱狂的ともいえるライブ中の盛り上がり方も

日本の静かにじっくり聞き込むコンサートスタイルが好きな側から見ると

「本当に曲や歌聴いとんかいっっ!!!!!」

と、突っ込んでばっかりである訳なんですが

 

昨日ばかりは、本当にありがたい、その一言に尽きるような気がしました

 

掛け声や、合唱がこうも温かいものなんだと

勇気や励ましになるものなんだと

 

BOICEの気持ちが彼に伝わったでしょうか?

 

一緒にいます

一緒に行きましょう

 

そういう言葉ばかりを今までのライブで言い続けてきた彼が

昨日は「待っていてくれますか?」と言っていました

ああ、本当に入隊まで最後のライブになってしまったんだな…と

非常に現実を突きつけられたような言葉です

 

もちろん、BOICEはみんな待ってますよ

たとえば掛け持ちしている私のような輩は

その間も別のグループへ行ったりしてそれなりに活動をするとは思いますが

トン兄さんとこの、びぎの皆さんが今そうであるように

戻ってきたら、全力で応援です。間違いないです。

 

昨日、一緒にコエックス行ったちんぐと話をしていたのですが

CNBLUEは入隊があったとしても

絶対に戻って来れるから大丈夫!と言ってくれていました。

 

なぜなら、CNBLUEはバンドだからだそうです。

 

バンドであれば、どんだけ年齢を重ねようがグループとしての存続ができる

いい音楽をやって、いい演奏をして

そして、それを愛するファンがいさえすれば続く。

 

そして、年齢を重ねることによってバンドは

更に円熟味を持って、更に更にいい姿になる事ができるんだよって。

 

そうですね。確かにそうです。

 

現在往年のロックバンドの皆様が

ワールドツアーとかで回ってきている現状です。

もうね、見ると「あああああお爺さんになっちゃった!!!!!」てな方が

ツアー回ってるんですよね。

70歳になってもできるのがバンド。そうだ。確かにそうだ。

 

ヨンファがこの前のツアーでやたら

「50歳になってもここに来ます!皆さん一緒にいてくれますよね?」

的なメントをしてましたが…本当にバンドなら可能

その時には、「アイドル」という肩書が外れて

本当に「バンド」としての存在で来てくれるでしょうね…。

 

ちゃには、CN君たちが50代になったとき見れるかどうかが謎なんですが

這ってでも見に行けるように、今から頑張って健康を維持します(笑)

 

ヨンファも軍隊に行って怪我等をしないように

そして、現在とても緊迫している社会情勢に変化が起こらないように

私達BOICEはあなたが帰ってくる日まで

必ず帰ってくると言ったその言葉を信じて

待ちます。待っています。待ち続けます。

 

そして、他のメンバーもまた、こういう気持ちで送り出さなきゃいけないんですよね…

全員が笑顔でまた、CNBLUEという素敵なバンドとして戻ってくるように

私達BOICEは待ち続けます。