ちゃにのK-pop♡初心者

韓流大好き♡K-pop大好き♡ちゃにがゆる~く語ります

女子を見て癒されようの日

昨日はうちの2番目、中1のお子様のお供で

行って参りましたよ、ライブビューイング!!

 

f:id:ochannhi:20180129184805j:plain

 

ま~あ、昨今の女子中学生事情では

TWICEの人気が半端ないとのことで

うちの子の中学校K-pop勢力図では、ほぼほぼONCE

次にしゃをる!!!!!

(ほとんどのしゃをるが一時期ARMY化したが年末を機に復帰したらしい)

ARMYはうちの娘一人になってしまったとのこと。

 

おかしい…前の話ではVIPもかなりな数いたはずだが…と

娘の話に疑問を隠せないちゃにお母さんですが、とりま

ひとりしかいない!!!!!って嘆いてる娘には

突っ込めなかったです(笑)

 

…というわけで流行に乗り

(娘の言い訳→「だってばんたんがカムバしないんだもん!!」だって!)

娘の習いごとのお友達二人を連れて

今日だけONCE!!!!!(←私,実はモバイルにも入ってる…ダブル会員ww)

 

で、どうだったかと言うと

いやね、もう可愛いったらありゃしませんでしたよ。

超絶可愛い。文句なく可愛い。しかも踊れる歌えるこりゃええわ。

 

さすがJYPが心血そそいで育て上げただけはある。

 

ってか、正直TWICEは、

アルバム全体を聞いていただくとわかると思うんですが

 

完全に日本ターゲットのグループっす

 

日本のアイドルにも歌ってもらえそうな

ポップロックなテイストの楽曲が多いのが特徴

(8ビート主体です。韓国なのに。)

 

日本人メンバーが3人もいるのも

ライブ中の言葉の壁をなくす作戦と睨んでましたが

やはり、昨日のらいびゅでは

韓国人メンバーのメントをさなぴょんが完ぺきに通訳

さなぴょんの知性を目の当たりにしましたが

ももりんも、みな様も、話すと

私達日本人には、メントがストレートに伝わってくるしあわせ空間で

Kぽアイドルのライブだと、実は思わなかった程でした

 

途中ちらほら聞こえてくる韓国語にいちいち反応するちゃにが

 

 

映画館では異端者にwwwwwwww

 

 

うーん、ありえない(笑)

 

 

しかもですよ。

 

 

どうも、Kぽ慣れしていない子達も

たくさん映画館にいたようで

うちの娘たちが狂喜乱舞して

 

掛け声る

名前叫ぶ

悲鳴あげる

煽る

踊る

歌う

 

という、Kぽあるあるでふっつーに見てたのを

前の席の男子にめっちゃ何度も振り返られてましたがねwwwwwwww

(ちなみに、最後列でした。私達)

 

 

…えっとね、ものすごくうちの娘たち

 

うるさかったです(すみませんっ!!)

 

 

ちゃには思いました

これが大衆性、

これがTWICEがガールズ世代交代の覇者になった理由。

 

 

JYP天才!!(昨日いた)

※JYPがいるよって話になって、でもらいびゅの画面に最初映らず

 娘と私だけ、めっちゃ大声で「JYP!JYP!」と叫んだのは内緒(娘のKぽペン度が熱すぎる)

 

 

でもね、うちの娘たちがもしかしたらヒンシュクだったか?とかの不安よりも

 

あの日からそれから今年に入ってから

ちゃにのKぽ人生の最大の危機とも言えるくらいな毎日に…

 

実はちゃに

 

音楽番組もドラマも全くといっていいほど、見る気になれず

 

ひたすら毎日毎日

大好きなアルバムだけを聞いて過ごしていて

 

そんなちゃにが

映画館のなか、

 

踊るわ、掛け声るわ、歌うわの保護者は私だけ

 

ってくらい楽しめて

 

家に帰ってきたら、ちゃんとれっべるのMV見れましたよ(涙)

カムバチェックする気分になれたんです

 

今日は録画のミューバンも見れました(途中までだけど…)

これはもう、物凄い前進なんです

 

私の音楽の世界を救うのは

美しい女の子達だったですね…

 

暫くは可愛くて綺麗な女の子達に癒されるのがよさそうです

 

そういえば、さっきちらとツイで見たけど

私の、女子歌うまLINEの構成員である

元シスターの、ヒョリンちゃんがカムバしそうですし

れっべるも実は正規アルバムのリパケだから

全曲聞かないといけないしね(←なぜ義務化してるのかは謎)

 

TWICEのキャンディーポップもMVチェックできてなかった状態だったから

きちんと見る時間を持てそうだと思いました

 

別にだからって忘れるわけではありません。

 

先週から一生懸命頑張ってたMVくるくるとかメロンくるくるとか

どれくらい、どんな風になるかはわかりませんが

今週は音楽番組チェックは外せないんでね。

 

よんだって、実際に行くのはまだまだ3月の話。

その前に、ギター弾くジョンヒョンさんのライブもある。

余談ですけど、今日会社の同僚に「ギター弾く方のジョンヒョンさんの

 アルバムですけど、聞きます?」って渡そうとしたら

 「あのね、ギターは両方弾けるんですよね~~」とお茶目な返事を頂いたため、

 「えっとですね、釣り師のジョンヒョンさんの方です」と伝えたら

 間違いなく本人を認識いただいたっていうくだりがありまして

 「輝くジョンヒョンさん」(金氏)と「釣り師のジョンヒョンさん」(李氏)が

 判別にはよい言葉だということが本日わかりました(笑)

 

 

でも、いろんな思いが交差してね

音番見ると、きっと寂しい、もしかしたら悲しい気持ちになると思うからこそ

 

カムバするれっべるも含めての

かわいい女子にちゃには期待することにします♡