ちゃにのK-pop♡初心者

韓流大好き♡K-pop大好き♡ちゃにがゆる~く語ります

いったいどうなってるの??慶熙大学!!!!今度はグォン?????

ま~~出るは出るは。

慶熙大学の教授陣はいったい何がどーなって

こんなに沢山の人に飛び火させて迷惑かけてるんですかね???

 

今度はグォンですよ。しかも修士まで既に取ってるのに。

 

news.kstyle.com

 

取り消しってそれさ。

現実的に考えて、お金も払って、授業も受けて

卒論的な公演もやって(←それが問題になってるみたいだけど)

全部やってるのに取り消されてしまったら…

 

 

普通の一般ぴーぽーだったらめっさ怒るで!!!

 

 

なのにさ、芸能人だからってさ

事務所が「謙虚に受け止める」とか表明出すってさ

本人ってばどう感じてるんだろうってちゃには思ってたわけですよ

※あ、そういえばCUBEに移籍してたの知らなんだ私wwダメな情薄ね

 

 

そしたら、さすがグォン。

ちゃにの疑問に応えてくれましたよ。

苦しい心のうちを吐露

 

 

news.kstyle.com

 

 

完全に

そして完璧に情報を整理して

そのうえで自分の行いをもう一度見直し

そして、徹底的に情報を収集、事実の確認を行ったうえで

今回の表明ですよ。

 

 

拍手!!!!

 

 

 

拍手…

拍手………

 


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 박수(CLAP)

 

 

違ったwww←ちなみに、せぶちもちゃに、かなり好きですwww歌うまも作曲家もちっさい子もいるww

 

 

 

とにかくね、ヨンファの件でもそうですけど

グォンがはっきりと記載してますが

学内での教授の派閥争いとか、権力闘争とか

そういった動きに一般的な学生を巻き込むのって横暴だと思いません??

ヨンファの件にしろ、確かに事務所の取り扱いがちょっと雑かなとも思うけど

そんな、学校内の規定なんて普通の学生なんて知らないってか調べないですよ

 

「こういう風にやってください」

っていわれりゃ、そんなん、イエスマンになって

「はいっ!!了解です!!!!」

ってやっちゃうじゃないですか

 

それが学内の規定違反だとしても、それって学生の責任なんでしょうかね???

 

さすがの韓国国内でも

ニュース記事になったりしてる

 

entertain.naver.com

 

以下、グーグル翻訳先生にかけただけの訳

 

 

好みの論争アイドルおり、慶熙大ない...奇妙な責任論

 

 

[ジョイニュース24イミヨン記者] "今の学校は正常ではないように流れており、学生と、特定の芸能人たちが犠牲になっている。"

チョン・ヨンファに続きチョグォンある。わずかなダルセ二人のアイドルが慶煕大好み論議に包まれた。事実関係の確認に先立って疑惑提起だけで世論の袋叩きを迎え、解明に乗り出した。そしていざ問題の核心に立っている慶煕大は無責任に口を閉ざしている。

去る6日と7日、「SBS 8ニュース」は、チョ・グォンが修士号のためにでたらめ公演で好みの議論を受けたと報じた。

6日のニュースは、アイドルAさんが2017年5月6日、路上公演形式の映像で慶煕大大学院実用音楽修士卒業論文を代替したイニシャル報道した。卒業論文に代わる公演は演奏者と一緒に60分以上の単独公演をしているが、Aさんは、演奏者なしで30分間の公演だった。また、Bさんが公演した慶熙大野外劇場は、当日どの公演も開かれていないことが確認されたと指摘した。 7日には、議論の当事者Aさんがチョ・グォンであることを明らかにしてでたらめに卒業公演をした後、修士号を受けたと報じた。

結局、当事者であるチョ・グォンが直接口を開いた。卒業公演の解明と特典疑惑について反論した。

チョ・グォンは、「私は卒業公演で非論文の学位を申請し、卒業しており、論文審査日にも審査に参加した」とし「学校側から伝達された通り、誠実に卒業関連の準備をしただけだ」と心境を吐露した。また、「卒業公演の規定を守らなかったという指摘と関連し、 "私だけでなく、私と一緒に修士課程を勉強していた他の大学院生でさえ内規かどうかの事実を知らずにいる。学科内でのすべての大学院生が公然と知られている公表された正式な内規があった場合、私は愚かではない以上、内規通り数千万ウォンをかけて卒業準備をしただろう」と鬱憤を吐いた。

今回の事態が浮き彫りになり、チョ・グォンが直接学科ルールなどを確認して解明のために努力した。学校側の無責任な対応も批判した。

チョ・グォンは、「詳細細則と学科内規の有無に関する事実をもう一度学科教授を介して綿密に確認し、修士論文の審査が審査教授の裁量で卒業するかどうかが決定されるという部分の確認と公示された内規が存在しない学生の方々の証拠も持っているので立場を明確に言うようになった」と述べた。それとともに「慶煕大学校で先に入場発表をしてくださると思ったが、そうでなくてリベットの方のためにこのように生心境を伝えるになった」とし「目に見えない力の前に立っ何もしていない今の現実が残念だ」と打ち明けた。

厳然卒業公演の規定がある場合は、内部規定に違反したチョ・グォンも間違ってはないとすることはできない。チョ・グォンとキューブエンターテイメントはこのような事実を認めながらも、卒業公演の詳細規定について正確な説明を聞いてなかった数回強調した。学位が取り消される時受け入れると言った。 SBSニュースが報道され、チョ・グォンとキューブ側が立場を明らかに間も慶熙大は言葉がない。

チョ・グォンに先立ちチョン・ヨンファも慶煕大好み論議に包まれた。先月16日にシエンブルーのメンバーで俳優のチョン・ヨンファが入学正式手続き的な面接を経ずに大学院に合格したという事実が報道された。入学前チョン・ヨンファはソウル江南FNC事務所で、当時は、学科学科長が集まり教授と会って面接を見たことが分かった。

所属事務所FNCは議論に謝罪し、「学則に違反して便法で入学しようとする意図が全くなかった」と強く訴えた。所属事務所は「所属事務所とチョン・ヨンファはすべて、本件が問題となるまでチョン・ヨンファが、通常の面接の手続きを経て大学院に合格したことを知っていた。個別面接も、通常の面接の手続きであると考えていた」と釈明した。また、慶煕大側が大学院入学を積極的に勧めた明らかに "定員割れで実施された2017年度追加募集時の志願者はすべて合格するほど競争がなかったので、チョン・ヨンファが入りにくいプロセスを好みを受け不正に入学したわけではない」とある程度悔しさを表出した。

所属事務所の公式立場発表にも議論は沈まなかった。入学正式手続きを正しく理解していないのは、入試の志願者または所属事務所の責任という批判を受けた。そして所属事務所とチョン・ヨンファは世論を受け入れた。当時出演していた放送で下車し、アジアツアーも中止した。数回謝罪した。

チョ・グォンとチョン・ヨンファは好みの議論の批判に直面しながら、状況に解明しようとしたが、少なくとも問題解決のための努力」した。事実関係の確認がされていない状況で無分別な推測性報道で被害も受けた。イニシャルプレスにより当該事案と関連のないアイドルの名前が挙げられながら、2次被害も大きかった。

ところが、肝心の今回の好み論議の中心に立っている慶煕大は無責任な対応で一貫している。議論の本質は、入試を主導して利便性を見てくれた教授と粗末な大学のシステムにあって、「学位商売」をする学校にいる。しかし、議論の過程で、いかなる謝罪や釈明もなく、今回の事態の責任をオムルチョク芸能人に渡す形だ。 「問題がある場合の学位をキャンセルする」は、原則的な回答だけしたまま。彼らに今すぐ重要なのは「学位」がないのにだ。 「明らかなのは、今の学校は正常ではないように流れている」は、チョ・グォンの骨の言葉を吟味する必要がある。

 

 

 

うーん。機械翻訳wwww

 

赤字部分を平たくならすと

今回の議論の中心である慶煕大は無責任な対応をしている。

議論の本質は、入試で口利きをした教授とずさんな大学のシステムである。

慶煕大は学位を使っての商売をしている(まぁね、大学も経営難なんでしょうが…)

 とにかく、今の大学は正常ではない。

 

 

以上。はい論破。

 

それでも、ヨンファは兵役に行くことが決まっちゃったし

グォンだって、せっかくめっちゃ長い期間を経てのカムバが

若干台無し系だし

取返しのつかないことになっているわけです

 

グォンには非がないとしても、

ヨンファは少し判断難しい部分があるとはいえですよ。

 

でも、韓国のBOICEの皆さんが一生懸命なように

大学よ出てこい!!!!とかは強くは思わないです

 

何故かといいますと

 

ここまで問題が露呈した大学なんかどこの学生が志願しますか!!!!

 

 

ってことです。はい。

 

もうすでに大学としての信用問題は失墜です。

ただし、韓国でも10番くらいには入る大学であり

語学堂などもあるため留学生もた~~くさん行く大学ですので

ま、やっぱ、大学がなくなるまではいかないかと思いますが

大学のレベル的には疑問視されますでしょう。

 

現在学業をそこで修めている学生さんにはとっても気の毒なんですけどね…