ちゃにのK-pop♡初心者

韓流大好き♡K-pop大好き♡ちゃにがゆる~く語ります

初めてのBoAちゃんは懐かしかった件☆「THE LIVE 2018 〜Unchained〜」へ行ってきた

f:id:ochannhi:20180323204727j:plain

 

「Keyword BoA」を最後まで見てしまったちゃに。

俄然BoAちゃんの事が気になってしょうがなくなった。

 

BoAちゃんと言えば。

ちゃにがまだK-popどころか、韓国ドラマも見ていなかった頃見た

HEY HEY HEYの初回登場が超絶インパク

 


BoA 2001.05.28 토크 + ID Peace B (korean sub)

 

トークのおもろさ、14歳という驚きの年齢、そして

歌始まったら、マジ14歳ですか?????の圧巻のステージ。

 

こりゃ、かわいいわ、おもろいわ、歌上手いわ、踊るわで

最高じゃないですかっ!!!!ってなもんで

ちゃには応援&見守り体勢にすぐ入りました(笑)

↑今も昔も変わらないスタンス。J-popだろうがK-popだろうがやってる事一緒www

 

 

当時、長男の妊娠&出産&初めての子育てで大パニック中のちゃには

もちろん、今みたいにライブとか全然行くことなんてできなくて

…てか、そもそも考えもしていなくて

(このあたり、子育て経験された方ならわかると思いますが…なぜか隠居的感覚になる一人目)

 

とにかく、曲を聴くチャンスがあれば聴く

主にテレビ視聴が多かったですけど、BoAちゃんは好きでしたね…。

 

一番好きな曲は、「VALENTI」

 


보아(BoA) NHK 홍백가합전 6연속출전 무대모음

 

紅白ずっと出てたのね…そうかも、そうだったかも。

この2002年くらいの頃はまだ良かったんですが

子どもが大きくなるにしたがって、ちゃにの音楽がだんだん

J-pop<おかあさんといっしょ になって行ってしまってね…

おかあさんといっしょが終わったら戦隊と仮面ライダーになってたよ

なので、音楽番組の衰退とともに

ちゃにのJ-pop知識はどんどんと後退していってしまったのでした…。

(子育てあるある)

 

しかし!!!!K-popにはまってからは

結構知ってるし、アルバムも聴いてたので

すっかりBoAちゃんのライブだっていうから、ちゃにったら

 

最新カムバ曲を引っ提げてくるんだと大きな勘違いをしながら

ライブのチケットを入手したのでした

 


BoA 보아 'ONE SHOT, TWO SHOT' MV

 

「Keyword BoA」でメイキングとか見てたせいか

この曲が最近禿げそうに好きなちゃにとしては

超絶見たい!聞きたい!!歌いたい!!!

 

もしくはこの曲

 


[BoA - NEGA DOLA] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180201 EP.556

 

この吉田美和感満載の髪型に度肝を抜かれたカムバステージが印象的な

踊るBoAちゃん

攻めるBoAちゃん

超絶見たい!聞きたい!!歌いたい!!!「あいしっ!」言いたい!!!(爆)

 

ですが、当日。

 

一曲目。まるでリカちゃん人形のドレスみたいなかわいいピンクのお洋服で

歌いあげるBoAちゃんを見てやっと気が付いたちゃに

 

しまった!!!!日本でのライブだった!!!!!!!

 

ちーん。エイベが韓国曲を許さないだろうな…。

 

K-popに毒されたちゃにの大失敗だったのでした。

 

 

だ、が、し、か、し!!!

 

 

ツイとかで見た方もいらっしゃるかと思いますが

1曲目の終わり方間違えちゃったBoAちゃん

「あ、間違えちゃった」って暗転したところで言うのも可愛く

その後続けての2曲目は、笑っちゃって続けられず

まさかの2曲目最初からやり直しとか

気を取り直す前に予定外のメント飛び出して

「お腹いっぱいだなとか考えてたら曲の終わり方間違えちゃった」

とか、

 

可愛すぎだろ!!!!!!!!!!!

 

ってなもんでちゃには完全に禿げてしまい

ついでに、このハプニングのおかげで

BoAちゃん曰く「素敵なバンドを従えて、いい演奏といい歌を楽しむ」

という趣旨のこのライブ、

(「バキバキに踊る私を期待してたら、ごめん、今日はそれじゃないの」だそうな)

 

なんか、アンプラクドみたいでかっこええぞ~~~~

 

って感じでめちゃめちゃライブの雰囲気が良かったです。ホントに。

 

バックバンドがこれまた上手いったらありゃしない

確かに

シャバンのバンマスがやるってので更に行きたくなって

チケット取ったんですけど…

もうね、安定した上手い人達の演奏ってマジいいですよね~

それに乗っかってくるBoAちゃんの歌のまたいい事。

年齢はもう30歳なんだけど…声だけ聴いてると本当に

私がずっと好きで応援してた、あの、かわいいBoAちゃんのまんまなんです♡

凄くよかった

 

新曲ばっかり(2月に出したアルバム)かなと思ってたら

コノヨノシルシとかが3曲目に来たり

 


BoA Kwon - Konoyo No Shirushi - Legendado - コ ノ ヨ ノ シ ル シ

 

 

そのあとに、日本語版のOnly One聞けたときは涙でそうだった

 

 

 

 


[2017 MAMA in Japan] BoA&Hwang Minhyun(Wanna One)_Only One

ここはあえて、韓国語バージョン最新のにゅい…いや、わなわんのミンヒョンとのやつを貼っとく…師弟愛♡

といいつつ…

 

 

 

※ちなみに、私が一番好きなOnly Oneのお相手は、実はユノでもテミンでもなく

 バージョン↓これは是非言いたい


보아_Only One(Only One by BoA@Mcountdown_2012.08.02)

 一番情感的でした…はい。BoAちゃんに吸い付くかと…危な~い。

 

 

 途中で、お着換えタイムがあって

ドレスのお人形さんから、いつものBoAちゃんらしい

ミニスカートのスーツにニーハイブーツっていで立ちで

そっから

 

踊らないって言ったんだけど…ちょっと楽しもうかとか言って

 

怒涛のヒット曲メドレー

 


BoA - Quincy

 


BoA - Make a secret '06 - Legendado em português

 


Sexy K-Popstar : BoA- Rock With You

この曲、ダーティウォークとリズム全く一緒やね…かっこいいわ韓国発表2009年だよ

 


20060224 BoA - LISTEN TO MY HEART (OUR MUSIC)

原曲とアレンジ違うけと、画質綺麗なので…

 


BoA - Shine We Are !

 

 

最後にこれ!!!

 

 


BoA Valenti

 

 

来てよかった…

アウェイだからって、2階スタンディングだったけど…

最初は静かにしようとしてたんだけど…

いやもう、これはダメです、超盛り上がっちゃった(笑)

 

大満足!!BoAちゃんありがとう~~~~!!!!!

 

 

そしてアンコール。

Tシャツと黒のパンツというラフすぎるスタイルで登場したけど

しっとりとした2曲を歌って

 


BoA / 180127 私このままでいいのかな

 

 


BoA / FLY (Live ver.) from DVD&Blu-ray 『BoA LIVE TOUR 2014 ~WHO'S BACK?~』

 

 

超絶感動的に終了しました。

 

感想です。本当に彼女は歌も上手いし、ダンスも上手いけど

何よりも、ほとんどネイティブ状態で続くMCが

K-popアーティスト見てると若干感じるストレスが皆無で

本当に、J-popのアーティストを見に行く感覚で参加できるライブなのが良かった。

 

型通りのメントではなくて、お話を聞くような感覚

ファンとの距離も近いし、やりとりもとってもあったかい

映像で見たBoAちゃんそのままの姿で目の前で歌ってお話してくれる

音楽的にも、ライブの雰囲気としても最高のものを見せてもらいました。

曲数や時間は少なめなんだけど、全然損した気なんかしない

最高のいいライブでした。

 

これが、20年選手のなせる業なんでしょう

いつも真摯に音楽に立ち向かって来た彼女だからこそできる事なんでしょう

ひとりで日本で頑張ったからこその日本語力なんでしょう…

 

素晴らしいアーティストでした。そして

J-pop時代から、14歳から見つめてきた彼女は

とっても良いお嬢さんに成長して…お母さんは嬉しい限り

そして、ところどころ垣間見える14歳のBoAちゃんを感じられて

とっても懐かしいライブでした^^

 

帰りはCDも、もらえるんです、とってもおすすめです♡

 

 

f:id:ochannhi:20180323204542j:plain

 

f:id:ochannhi:20180327010132j:plain