ちゃにのK-pop♡初心者

韓流大好き♡K-pop大好き♡ちゃにがゆる~く語ります

今更聞けない「花様年華」~ARMY達を陥れるBTSの「謎解き」は一体どんな迷路なのか~

f:id:ochannhi:20180517185515j:plain

BTS officialFacebookより

 

 

明日5月18日夕方18時

待ちにまったBTSのカムバックです!!!

 

彼らは現在アメリカにいて、カムバステージは

前代未聞のアメリカから!!

ってんで、めっちゃ話題になってますよね??

 

もうね、BTS人気、うなぎのぼりどころの騒ぎでない。

マジ世界中半端ないっすよ。

 

ちゃには前からBTSのペン、ARMYですが…もう人気出過ぎちゃって

チケット絶対取れなさそうで…ここについては勢いダウン中ですが

カムバはいろんなグループと被ってるので全部ひっくるめて

今回は、追っかける気満々でございます。

※こういう方、多分私以外もいらっしゃいますよね…

 

 

さてさて、そんなちゃに事情は置いといて。

 

 

ティーザー映像等も現在①と②が出ておりまして

もう、世界中のARMYがワクワクしてるんですけど

Twitterとか見てるとみなさん、ちょっと不思議に思う事がありませんか?

 

それは…

 

 

ARMYによる様々なティーザー検証!!!!

 

 

最近流行ってきたから~とか、日本で露出増えてから

ペンになった方も沢山いらっしゃると思うんですけど

そういう方々、まず

 

は??これなんのゲーム???

 

とか思われるかと思いまして…

 

ちゃにも、花様年華からの参入組なんですが

私が知ってる限りの範疇で

 

 

何でこんなにARMYが必死になって謎解きしてんのさ!

 

 

を、解説しようと思います。

 

ちなみに、検証内容については様々な意見がある為

皆さんで個々お考えいただくとして

どうしてこんな事になっちゃってるんかっていう事のみ

解説させていただきますので、そこんとこ夜露死苦!!!(古すぎる)

 

 

全ての始まり…それは初1位取得曲でもある「I Need You」

 

BTSの輝かしい歴史の始まりともいえる曲「I Need You」

実はこの曲のMV、当初のオリジナルバージョンと修正版があるのを

ご存知ですか????

 

オリジナルバージョンは19禁


BTS (방탄소년단) 'I NEED U' Official MV (Original ver.)

 

暴力的シーンが沢山あるので、19禁なのかなと思われますが

 

通常バージョンはちなみにこちら


BTS (방탄소년단) 'I NEED U' Official MV

 

実は、微妙にカットが違って別のシーンが入ってたりするので

両方見逃せないMVです。これをどんだけ見たことやら。

 

でも、当時この曲が出たときは

単なるロードムービー的MVを撮ったのね~って

そんな見方しかしてなかったんですよ。みんな。

 

本人達も、ガッチガチのダンスMVでないので楽だったとか

どっかで語ってたりしたので

このMVの本質なんてみんな見えなかった

 

 

<参考>ガッチガチのダンスMVの例↓


BTS (방탄소년단) 'Danger' Official MV

※目張りが凄いのは許してあげて2014年よ

 

ところが!!!!実はこのがちがちのダンスMVですら謎解きの題材に

その後なるのはみんな本当に知らなかった!!!!!(後日談)

 

 

本当の問題作、全ての謎解きは此処から始まった「on stage : prologue」

 

その後。

コンサート韓国でやるよね~って情報が流れてからの

ティーザー映像にみんな度肝を抜かれた。

 

 


BTS (방탄소년단) 화양연화 on stage : prologue

 

えっと、ティーザーに11分超えってそれって

T-araの一連のシリーズでないんですから

長すぎですよ!!ってんで見ると

超青春ロードムービーINUの続き)

 

ところが、ここが全世界のARMYを謎解きの陥れたんじゃないんです

 

 

BIGHITあるある

 

 

実は、このティーザー。

当時最初に公式から発表された動画には

続きがあったんです

 


방탄소년단(BTS) - 화양연화 on stage : prologue (Original Ver.)

 

エンドロールが終わってから

現在公式に残っているものにはない映像が当時配信されていました

 

じんにむがダッシュボードから

みんなで撮った筈のチェキ出すと…

 

 

じんにむ一人しか映ってない!!!!!!

 

 

 

 

みなさ~ん、おわかりですね。

これです。この映像です。このティーザーです。

 

 

 

「え?何?だってなむさん、ゆんぎとじんにむ撮っとったやん!!」

 

 

 

こっわ~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!

 

 

 

 

 

ここから全世界のARMYによる検証が始まったのでした。

 

 

 

謎解きは終わらない…シリーズ変われど必ず「花様年華

 

 

そこからは、本当に怒涛の謎解きの嵐。

 

 

次のシリーズWINGSに至っては

各個人メンバーのティーザーがあるんですが

解釈がどんどん進んでもうどうしようもない状態になって

 

 

その後、LOVE YOUSELFシリーズに移行したとしても

過去からの様々なアイテムが出現して

 

「ええええええええそうつながるの????」

 

 

的な新たな発見が沢山で、ARMY大変!!!!

 

 

ちゃに的には、後付けはいくらでも膨らませる事ができると

若干大人なファンタジーもくそもない考え方もよぎったりしてますけど

結構謎解き楽しくていろいろ検証してました…今まではね^^

 

 

 

そして、全世界のARMYが実は今思ってる事

 

 

もうええ加減種明かししてくれや

 

 

 

はい、そうなんです。

 

 

今回のカムバティーザー。

今までの様々な伏線を回収しはじめてる兆しがみえております。

 

そうですね…西村京太郎ミステリーであれば

犯人は特定できたんだけど、時刻表の隙間をまだ暴けていない感じ??

(わっかりにく~~いっ!!)

 

とりあえず、ティーザーを見る限り

今までのパレレルワールドの役割分担と真の黒幕が徐々に姿を現しています

 

 


BTS (방탄소년단) 'FAKE LOVE' Official Teaser 1

別れのワルツがせつない

 

 


BTS (방탄소년단) 'FAKE LOVE' Official Teaser 2

 

ちゃにはですね…

今回のカムバ、本当にばんたんにとって

一番の正念場だと思ってるんです。実は。

 

目先的な派手さはもうどっかへ置いておくとしたら

ちゃには、正直、

元々音楽性が好きでここのペンになった経緯があるので

音楽的にNGなアルバムだったら

終了だなと思ってるんです。

 

なので、明日の18時は本当に怖い。

どんなアルバムを持ってきてくれるのか。

 

今まで期待を外れた事は正直ありません。

いろんな意味で、トレンドを意識した世界に通用するアルバムを

都度都度届けてくれていると思ってます。

 

でも、一番のいいアルバムって何?って問われると

絶対的に「DARK & WILD」

 

これを超えたアルバムは未だありません。それがちゃに的現実。

 

人気に溺れるのを恐れる

外見は派手だが中身は空っぽ

一番年下のマンネ、ジョングクの人としての何かを奪った上での今の地位

そういうところがいっぱい見えるティーザーを見て

 

一番わかってるのは彼らなので、素直に彼らが送り出す音楽を

何も考えないで明日はまず聞きたいと思っています

 

 

さ、とりあえずは花様年華

上記のMV押さえれば、検証ツイにもついていけると思いますので

明日からARMYの皆さん!全身全霊でカムバ追いかけましょう!!!!!