ちゃにのK-pop♡初心者

韓流大好き♡K-pop大好き♡ちゃにがゆる~く語ります

BTS韓国スタジアムライブのチケッティング…韓国インターパーク、一般販売に勝つ方法

f:id:ochannhi:20180427114556j:plain

BTS FANCAFEより

 

皆さん!!昨日のチケッティングは参加されましたでしょうか??

 

ちゃには、17時只今の推しグループのMV公開

18時只今の推しグループの音源公開

 

ず~~~っと7月14日まで続く、子ども会のイベントの事務仕事

娘の試合の衣装を修正しなきゃいけないんだけど、いつやる??

 

と、いう、精神的にはギリギリのところでのチケッティング

レッツチャレンジジョイ!!!

でも、参加しました。

 

ただですね…オリンピックスタジアム

およその収容最大人数が10万人なので

これは、簡単にとれるのではないか!!!とたかをくくっておりまして

準備も大してやらずにレッツチャレンジジョイしたわけです

 

とっころが。

 

スタート前30分の所から、サーバーが急に重くなる事件が発生

子どもに一緒にチケッティングをおねがいしていたので

レクチャーの為入ったUNBコンのサイトから出てこれない事象に入り込み

ほんの3分前にBTSのサイトに行けたという

 

もう、この時点から最悪な雰囲気が蔓延しておりましたね…

 

さて、インターパーク。

20時開始チケットは、20時にクリックしても負けます。

まずは、自分の只今のサイトがどれくらいのレスポンスで

応答してるかを見計らって、早めにクリックするのがミソ。

 

我が家は3秒前クリックを必須としております。

 

レッツチャレンジジョイ!!!!!!!!!!

 

 

だぁ~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

昨日です。全然全くサーバーが動いておりませんでした。

何回も、韓国語で「죄송합니다」が出て

何度クリックしなおしたか。

 

インターパーク。

サーバーがダウンというか、絞ってるというか。

帰ってくるレスポンスで、次をクリックするか待つかが分かれます。

 

「죄송합니다」が出る場合は、サーバーに入る前にシャットアウトされてるとみなし

何度も何度もリロード、及び、クリックを繰り返します

 

白紙でずっと同じ様子であっても

アドレス部分に、インターパークの文字が出てくれば

待つ意義はあります

 

でも、いっくら待っても帰ってこない場合は

あきらめてリロードもしくは、クリックしなおしをした方がよいです。

 

ちゃにも何度も何度もリロードとクリックを繰り返しました

 

通常であれば、10分程度で入れるようになったりするんですが

今回は、20分かかりました…マジ、カオス。

 

20分もかかったので、こりゃもう売り切れだろうなと思ってたら

 

皆も入れなかったみたいで、結構余ってた

 

なので、慌てず落ち着いて、

スタンド席をゲット。

 

途中、決済の場面ではねられるとか

ありえない事象もありましたが、無事なんとか取る事ができました。

 

でもですね、実は、一緒にやってた息子は全くもって中に入ることができず

ずっと「죄송합니다」をリロードしておりましたので

私は今回については、本当にラッキー以外の何物でもないと思っています。

 

 

本当にタイミングなので、なんとも言えませんが

いつリロードするか、いつ待つのか

これが勝敗を左右すると強く感じましたね。

何が正解かはわかりませんが…

 

 

ただ、一つだけはっきりしているのが

一旦中に入れたとしても、座席選択画面で、公演日時を選ぶところに

「non2」と出ている場合は

絶対にその後の画面に移動することはありません

 

なので、もし初めて座席選択画面に入れたとしても

non2出てきたら、潔くあきらめてリロードすべきですって事だけはいえます。

 

待つのは本当にイライラします

待つのが合っているのか、間違っているのかがわからなくなって

すぐクリックしたくなっちゃうんです…。

人間の性ですかね…。

 

なので、ちゃにお勧めの方法は

サイト画面を二つ、違うブラウザで立ち上げておいて

一個が入れたら、まず画面の変化を待つために

もう一個のブラウザを一生懸命動かして

入れたブラウザがきちんとサイトを表示するのを待つ戦法です

 

これなら、気がまぎれる。

 

それから、インターパークで最近こういう切迫したチケット争奪戦を

経験してみて思うんですが…

 

どうも組織的に何か動いている様子が見て取れるんです

 

座席選択画面に入れたとしても

お目当てのチケットが全くなく(例えば今回はフロアー。入れた時は全く空いてなかった)

そこで落胆するんですけど、

 

ちょっと待って!!!奥さん!!!

 

 

何度もリロードをしてみましょう

そうすると、パターンが読めてくるのですが

 

ある瞬間に、大量にチケットが出現するときがあるんです。

 

ん?これってどういうこと??

 

最初は個人的にかなと思ってたんですが

あからさまに同じタイミングなので、これは少々疑いを持ってしまう

 

これって代行でね???

 

 

…というわけで、裏を返せば

だいたい発売開始10分後頃から、頻繁にチケットが放出されては

すぐに別の人に取られているってことで

 

ほらほら、組織的な何かを感じるでしょ??

 

でもね、それ、

そのタイミングでゲットできる可能性もあるんだ

ってことになり、

プロパー値段で行くことになんら抵抗がないのであれば

是非とも、試す価値はあると思います。

まっしろ座席もリロードすると変わるときがあると。

 

ま、そんな検証をちゃににされているにもかかわらず

 

BTSの一般チケットオープンが近づいております

(7月2日、つまり月曜日ですよ!!!!)

 

ちゃにが体感したBTSチケッティングのノウハウですが

是非とも、参考にしていただければと思います。