ちゃにのK-pop♡初心者

韓流大好き♡K-pop大好き♡ちゃにがゆる~く語ります

#Waiting4CNBLUE「4人のCNBLUEを守れ」と私達が言う理由~日本と韓国の違い考察~

f:id:ochannhi:20190331123633j:plain

CNBLUE FACEBOOKより

おひさしぶりです。ちゃにです。

 

ブログ書くのも怖いこの題材。

荒れるかもしれない…それでも久々に伝えてみよう私の想い。

 

2010年からずっとBOICEやり続けた私が見る今回の出来事は

もしかしたら、他の方々とはとらえ方が違うかもしれない。

でも、ちょっとだけこの記事を見て、

今の状況を冷静に見る気持ちを持ててもらえたらいいな。

そんな気持ちです。

 

事の発端についてはあえて記載しなくてもいいですよね。

(検索ひっかけて、文句言う人が来るのも嫌だし…面白半分で見たい人も避けたい)

 

私の友人のVIPを泣かせ…(低浮上中)

私の同僚のぷりちゃんを悲しませ…(お昼にこの話してたら急に「今、人にやさしくできない!」)って優しい彼女に言わしめたほど)

私の大切なBOICE仲間を戸惑わせ…(各方面悩みぬいてます。マジです。)

 

何がどうか。

何が真実か。

 

そこについては、ちゃにとしては余計な詮索及び

 

韓国の記事をツイッターで日本語訳して騒いでる方のツイなど見ず

 

(自分で知りたければ、自分でニュース記事とか翻訳機(ぱぼ)片手(こぴぺ)しつつ

最初は調べたりしてましたけどね。)

 

 

 

事件の真相??いや。もう。そこの追及って韓国の警察の役目だし。

 

 

罪があるかどうかなんて、韓国の法廷で罪のある人の罪と刑罰を確定してください。

 

 

それ以上何も言えないでしょ。

 

なので、この記事ではそこには言及しません。

私個人は日本人であり、裁判官でもないので

 

人を裁く権利はないのでやりません!!

 

 

 

 

 

それよりも、事が暴露されていく過程での疑問

 

あれ?携帯屋がリークした題材がそのまま本人の名前出しで

民放局とはいえ、地上波で堂々と個人情報をだだ漏れさせるニュースとかええのか?

 

被害者と言う方々が、いろいろとニュースで顔出しで

傷ついたとか言って出てきてるけど…あれ?

流出されたものを考えると、私だったら恥ずかしくてモザイクかけてもらいたいけど

あんな堂々と顔出ちゃってええんか????

 

とかの方が気になります。

 

ここですよ、ここ。

 

ただいまSNS(主にツイッター)で繰り広げられてる

BOICE界隈の激しい攻防戦の根本的な元となっている

 

日本と韓国の考え方の相違

 

 

韓国BOICEの方々は、今回の出来事をすべて

女性蔑視ととらえ、同じ女性としての憤りからの運動を展開されてます。

 

確かに。

その通りです!

 

普通に考えてもあかんでしょ。

とにかく、私としても現在一番罪に問われており

警察でも聞き取り調査が行われている、

私達界隈でのあだ名「ゲーマー」君の行為自体は

 

本当にくそ野郎

 

行為だと思っております。もうね、自分の息子がこんなことやったら殺すかも。

 

それを共有してたんだから、まわりの子達も同罪。

 

確かに。

その通りです!

 

心情的には…

 

でも、見ただけで罪に問われるのなら

 

「ネットで現在検索すればいっくらでもひっかかってくる18禁動画も見たらNGなの?」

 

の疑問にもぶつかっちゃってなんだかとってもグレー。

 

韓国BOICEさんたちの主張をチラ見したら

 

韓国ではそもそもアダルト動画自体がNG

日本ではそこのところの規制が緩いから国民感情も緩いんでしょ

韓国で今一番話題になっている、ホテルやトイレ盗撮と同じ行為なのだから極悪です

 

らしいです。

 

確かに。

その通りですか?

 

韓国ではアダルト動画の規制が厳しいため、韓国の男性の皆さんは外の動画を見るらしいです。規制されても見てるんじゃん!!(無修正なら日本が通説…だそうで…なんかそこは日本も規制ありなんだけどって微妙に複雑だよな)

規制と、性暴力に対する国民感情は比例しません。そこ同一する理由ないですよね?

韓国で今一番話題になっている、ホテルやトイレの盗撮って、日本の普通のホテルだったらありえない話なので、なんでそんなのが放置されてたのか逆に韓国のセキュリティとかセーフティの問題を考えたくなってしまうんですけど。

 

って事になりませんかね?

 

でも一番問題だと私が思っているのは

ちょっとでも罪があるかもしれないと報道されると

やいのやいのと野次馬根性で

ニュース記事とかにどんどんコメントを書いて

SNSでもどんどん否定的なコメントを流して

どんどんどんどん人を追い詰めていくこの国民的気質ですよ!!

 

 

今までどんな報道でもそうです。

今までの大統領で、任期後に逮捕された方々のなんて多いこと

任期中は「万歳!!」って叫んでた人が

寄ってたかって批判側に立って追い詰め

最終的に自殺までに追い込まれた方もいらっしゃいましたよね…まさにこんな感じ。

 

現在の韓国BOICEの一部の方々も、この気質にあふれているように思われます

 

 

 

皆さんに注意していただきたいことは

①本当にその方の意見は正しいのかを見極める

 →鵜呑みはダメ!!疑問があるなら、自分で調べること!!

②本当に全体の意見なのかを見極める

 →私達、ってのが一体どこまでの私達なのかですよね。(絶対によんげる界隈だけ)

③煽りには絶対に乗らない。

 →韓国の方が日本語でツイってる場合は、その方の韓国語でのツイも読み取ること。結構日本人の事をディスってたりしますから(ずるいよね)。そういう人は明らかに正義を振りかざしながら日本人を意図的に煽動しようとしてるとしか思えないです。

④決定を慌てない

 →罪が決定してから、それから自分がどうするかを考えても遅くない。先走ってあれこれ考えても答えが出ないから。

 

韓国はいい意味でも悪い意味でも、アメリカナイズされた大陸思想なんですよね。

割合、白か黒かの決断を問われる。

グレーは英語圏の方には伝わらない意思表示じゃないですか。

それと同じなんですよね。

 

でも、私達は日本人です。

島国だからか、中立を好む思想を持っていると思います。

両方からの話から、総合的に判断して決断を下すのが良いところです。

だからこそ、今回の事件においても

「4人の決断を待ってから」

「私達が決めることではない。会社やメンバーが決めること」

「罪があるのなら、私達は謝罪を求める。脱退を求めているわけではない」

と、大陸的な思想ではおよそ信じられないような

グレーな意見を主張しているのです…

 

 

そりゃ、相いれないはずだわなっ!!!

 

 

なので、水掛け論はもうやめましょう。

煽る目的の韓国BOICEの日本語ツイは無視しましょう。

RTしたら、どんどん拡散されていきますよ。

実際に、もう他アーティストのぺんさんのTLにもばんばん回ってるらしいですから。

 

私達は。

自分達を信じて、彼らの決断を待てば良いのです。

そこから判断すれば良いのです。

 

 

今じゃない

 

落ち着きましょう。

 

 

正直言うと。

今まであった出来事(よんげる界隈めんどくさい事件)と酷似してて、辟易してる。私。

どんな事が過去あったのか

次の記事で書きます。(いつになるのか…)