ちゃにのK-pop♡初心者

韓流大好き♡K-pop大好き♡ちゃにがゆる~く語ります

ちゃにの弾丸トラベラー~平日だけどシンデレラ:COEX・ジョンへの道~

f:id:ochannhi:20180425110222j:plain

 

4月30日までしか設置されない予定のジョンのメモリアルスペース。

ちゃにが行った時にはまだ設置されていませんでした。

その時、一度は彼への想いを手紙に託して渡したけれども

それでも、もう一度、

どうしてもここがなくなる前に行かなければならないような気がして

弾丸トラベルで行ってきました。

 

 

ちゃにの弾丸トラベラー

題して、「平日だけどシンデレラ:COEX・ジョンへの道」編

※これの元ネタみんな知ってる??

 

 

 

4月24日の夜、仕事を2時間程早く切り上げて

セントレアに16時に到着

18時50分発の便で仁川へ…

 

 

一人で飛行機乗るのもだいぶ慣れたとはいえ

実はちゃに、高所恐怖症!!!!

乗る前に、カードラウンジにてビールを3杯ほどひっかけ

軽く酔っぱらい状態でなんとか精神を保って飛行機へ

飛行中は映画を一本視聴して耐え抜きました!!!!

 

 

さて、そんなこんなで無事仁川に着いて

イミグレを出たのは21時頃

※仁川のイミグレはとにかく走ることが大切!いち早く取りついた人の勝ちです!

 そうしないと、かなり時間を取られてしまって、ソウルに出るのが遅くなります!

 

そこから、空港鉄道に乗ってソウル駅にあるロッテマートへ

(買った食材はスーツケースにそのまま詰めるという強行軍ww)

ロッテマートを23時ごろ出発して

COEXにあるホテルまで、約40分の道のりを

21キロくらいあるスーツケースを転がしながら地下鉄で移動して(苦)

 

三成の駅でセンイル広告あるかなとか思いながらも全く見当たらず(涙)

(多分、掲載期間が終わったんでしょう)

※そのかわりBTSは見た

 


180424三成駅出口

 

チェックインは24時過ぎ

軽くコンビニ行って夜食を調達して

シャワー浴びてTV見てたら2時になっちゃったから

慌てて寝て

 

起きたら8時だったという…。

 

ほとんど韓国にいる気分が全くしない朝でした!!

 

私、韓国着いてからロッテマートで買い物しただけやん

近所のスーパーに来たみたいな感覚やん

ただ、寝たところが違うだけで、普段の生活とあんまかわらんやん

一人だから話す人もいないし…

 

ただ、TVが韓国語オンリーなのが違うとこかな…

 

ま、とにかく気を取り直して

着替えて荷物のパッキングをし直して

チェックアウトしたのが9時

 

そのまま、スーツケースが重いので、事前搭乗手続をしにCOEXへ

 

SMTOWNから少し中に入っていったところに

事前チェックインができるビルがあります

 

 


20180425 COEXの事前チェックインのあるビルはどこ?

 

中に入ると、1階がチェックインをするところ

 

f:id:ochannhi:20180425093259j:plain

 

ソウル駅にもありますが、空港までの急行に乗らないとダメという縛りがあるんですが

ここ、COEXはその縛りがなく、

どの交通機関を使っても全く問題がないのが非常に便利

2階にはリムジンバスのチケット売り場と乗車場もあって

そこから約1時間半程度見ておけば仁川に行けますし

飛行機までの時間があればギリギリまで観光できます。

ルートも選べます。

 

www.konest.com

 

ちゃには、荷物を預けたら2階のバス乗り場横のイミグレに行って

出国手続きもしてしまいます。ここがポイント。

 

f:id:ochannhi:20180425093142j:plain

 

荷物預ける時も全く並んでおらず

イミグレも全く並んでいないので

ものの10分くらいで全てが完了してしまいます。

しかも、仁川では通常とは違う、

飛行機のクルーの皆さんと一緒の入り口から

手荷物だけ検査してもらうという気軽さ&VIP気分で

制限区域に出る事ができるんです。

 

これを一度覚えてしまうと

仁川で長蛇の列に並ぶのがホント嫌で

ちゃにはできるだけこのシステムを使うようにしています

 

 

さて、これらをすべて終了してもまだ9時半くらいだったので

ぶらぶらとCOEX内を散策しましょうと回っていたら

なんと!!!

 

COEX内で迷子状態に!!!!!

 

いや…正しくは「地図で見ていた方向に進んでいたのに全く別の所に出た」

なんですが

これがCOEXの怖さなんですよね…とにかく広いの。

道もまっすぐではないし、ホントわかりにくい

 

ちゃには今回、行っても行っても結局図書館の所に出てきてしまうという

無限ループにはまってしまいました…

 

そのため、あきらめて図書館のエレベータ横で座って休憩

 

 

SMTOWNのショップであるSUMが開くのが11時なので

30分くらいはここでのんびりしていました

 

結構早くから人が沢山座ってらっしゃって

本を読んだり、スマホを見ていたり

それぞれ自由に静かにゆったりと過ごされてましたね

 

ショッピングモールの中に、こんなゆとりの空間があるのが

とっても韓国らしくて素敵だなと思います…

やっとこさ、韓国に来た雰囲気になりました

 

既に飛行機に乗る為のチェックインも、出国手続きも終わってるんですけどww

 

さて、COEXのSMTOWNの所は

でっかいスクリーンがあって

宣伝とずっとNCTを流していたのですが…

 

11時の開場をちゃにが待ちながらNCTでも撮るかとカメラ構えたら

 

ジョンが出現

 

 


20180425빛이 나 (Shinin')①

 

 

神様ありがとうございます!!!見る事ができた♡

 

と感謝をしていたところで11時になりガードマンさん達が案内を始めました

 

皆さん、エスカレーター側に行ったのですが…ちゃには

一気に6階まで上がろうとエレベータに乗りました

建物の様子を全然知らなかったんですが…

6階についてエレベーターが空くと真ん前にその空間がありました

 

 


20180425 SUM6階

 

 

 

 …言葉も出なかったです。

 

ただ、本当に開いてすぐだったので、

私だけがこの空間にいて

ジョンと二人だけの気分でほんのちょっとの間いる事ができたのは確かなんだけど…

何と言ったらいいのか。

 

ジョンの見慣れた写真がお出迎えしてくれてるんだけど

「また来たよ」と言えばいいのか

「お別れしにきたよ」と言えばいいのか

本当に全く思考回路が停止→そこから謎に展示物を全部写真に収めるという

コレクター的な行動に走り

 

写真を見てはため息

流れてる音楽聞いてはため息

 

ずっと見ていたいけど…だんだんと人が沢山来ると

自分とジョンだけの空間じゃない事に気が付いて

↑つまりは彼は沢山の人の彼だと言う現実に引き戻され

 

目に焼き付けてその場を立ち去りました。

 

一枚だけ、ポストイットにメッセージを書いて…

 

今回あの場所に行って、ひとつだけちゃにがわかったことは

私の中では相変わらず「凄い歌うまゴリララインNO1のジョン」は生き続けてて

筆を折ったと言えばいいのか…歌を歌うのを引退しちゃった感じなだけで

その音楽と歌と歌声を私は永遠に愛し続けるんだなって事。

もう、空高い所に、私達とは違った存在に昇華したのも知ってるけど

それは音楽の神様が彼を傍に置きたいばかりにそうなっちゃっただけで

存在の差はあるけれど、音楽を愛でる観点では特に変わりはないかもしれないなと。

 

もちろん、もう二度と逢う事も、この目で見る事も

あの声を聴くこともできないんだけど…

 

なのであの空間でも特に悲しい涙は出てこなかった。本当に不思議だけど。

実は泣きすぎてもう枯れちゃったのかもしれないかな?

ただただ、みんなが彼を想う気持ちがこんなにも大きいのかと

改めて想いを馳せる…そんな空間でしたね。

 

ちゃには、満足しましたよ。

もちろん、ちょっとしたメッセージを残すこともできて

1月の時点では素直に言えなかった気持ちを託す事ができて

彼以上の珠玉のボーカリスト兼アーティストは今後自分の人生には存在しないだろうし

誰も彼の領域には絶対に到達できないのも知ってるし

やっぱり自分は彼の事を、アイドルとしてではなく、

もちろん男性としてでもなく

本当にアーティストとして物凄く好きなんだよなというのも再確認できて

そんなひとつのけじめをつける事ができたのかな…今回の渡韓で。

 

アーティストがいつの段階で最後の作品を出すのかは年齢ではないし

それがいつなのかも本当にそのアーティスト次第で、予測不可能。

彼は思ったより早くその最後が来ただけのアーティストだと捉えたい。

ただ、問題なのは、彼がSHINeeのメンバーだと言う事だけ…

 

それについては、只今色々な情報がリークされてるけど蓋を開けないとわからない

でも、今回の旅行から帰ってきて、ひとつ吹っ切れましたよ。

これからを見ていく覚悟も出来てるし。

 

と、様々な想いをめぐらしながら

 

ジョンとハイタッチ会とかして楽しみ

 

f:id:ochannhi:20180425113314j:plain

 

※イタイおばさんだよな…

 

 

ハイタッチ会を堪能してたらね、それまでNCTばっか曲が流れてたんだけど

急に聞きなれたイントロが流れてきて

慌てて走って見に行ったら…ジョン

※忙しかったTT

 

 

 


20180425 종현 (JONGHYUN) 빛이 나 (Shinin')②

 

 

 

私の行くところに都合よく出現してくれる彼♡

(←いや、偶然だってっ!)

 

 

ま、最後はやっぱもう一度挨拶していくかって

6階に今度はエスカレーターで上がって行ったら

最後は「따뜻한 겨울」でお別れしてくれたり※曲が流れてた

 

なんだか本当に、ジョンと心が通じ合ってるんじゃないか?と

思ってしまうくらいいろんな偶然が重なった日でした。

 

そんな想いを胸に、バスターミナルから高速リムジンバスに12時45分に乗り

仁川に着いたのは14時。

丁度2時間あるので、すぐ例の飛行機のクルーと同じ入り口から

VIP気分で保安検査場を通り、制限区域へ。

 

辛い麺を食べて汗だくになったりして

 

f:id:ochannhi:20180425144233j:plain

 

16時に怖い飛行機に今度は素面で乗り込んで

「知ってるお兄さん」のオム・ジョンファねーさんの登場会を

爆笑しながら見て、なんとか高所恐怖症をだましだましでやり過ごし

18時にセントレアに到着!!!!

19時自宅に帰りました!!

 

韓国滞在時間 21時間

 

正に、弾丸トラベラー。一日だけのシンデレラです。

 

目的を絞って、本当にピンポイントで行動すれば

こういった旅行も可能なのが韓国のよいところ

 

皆さんにお勧めはあまりできませんが

◎ライブのみの目的

◎買い物のみの目的

◎特定の場所だけ行きたい目的

そういった方は、こういう弾丸トラベルがむしろ便利かもしれません。

 

一度お試しあれ!