ちゃにのK-pop♡初心者

韓流大好き♡K-pop大好き♡ちゃにがゆる~く語ります

SMTOWNでソシが復活するかとひそかに期待したけど外れたちゃにが2021年ひそかに考える私と少女時代の歴史

f:id:ochannhi:20210103214459j:plain

FACEBOOKより

 

そうなんです。実はソシ大好きなんです。

シカ様が脱退してから8人のソシにどうしても馴染めず

9人を追い求めてるのが、往生際の悪さ

そのためソシ関連はあまり話題にしませんでしたが

 

ちゃにが、韓流に嵌ったのは女子1号妊娠中の2004年に

とうとう「冬ソナ」に手を出しちゃったとこから

スタートするんですけど、

K-popには絶対に手を出さなかったのが

片や「美男」からの「CN」

それと同時期に、あんまり皆が言うからって

少女時代を聴き始めたのが、私のK-popの幕開けなので

結果、男子⇒CN 女子⇒ソシ

が私のKぽ始まりと言ってよいわけなんです

 

ソシについては、後々考えると

一番最初に引っかかってるのは、このTVCMから

韓国ドラマをCSで見てると流れていたところで

「この子達誰??可愛い!!!この曲好き♡」ってのが

これ

 


少女時代(소녀시대) 仁川世界都市エキスポCF(30″)

 

 

これがソシだとは気が付かず、単純に「いい!」と思ってたところで

ソシが有明でショーケースやって

 


소녀시대 Girls' Generation (SNSD) - Japan Debut Live

 

時代の波に乗らないとと感じたちゃには、

CNも知った弾みで、ソシも見てやろうと

俄然一生懸命音源と動画を漁った結果

 

まれば最高じゃんか!!!!!!!!

 


Girls' Generation 소녀시대 '소원을 말해봐 (Genie)' MV

 

という事になったんでした。

 

 

まず、この韓国語題「소원을 말해봐(願いを言ってみて)」

ってのがちゃにの拙い韓国語勉強中の心を奪い取り

ちゃにの青春時代の金字塔「Dead Or Alive」よろしく

 


Dead Or Alive - You Spin Me Round (Like a Record) (Official Video)

 

そこはかとないテクノサウンド(好き♡)

そこに合わせて、女子9人が

それこそちゃにの女子アイドル金字塔「ピンクレディー」よろしく

体ぴったり衣装で、若干「?」なダンスを踊りまくる!!!!!!

 

 


ピンク・レディー シングル全22曲メドレー

 

 

いやさ、これ

 

嵌らないはずないでっしょっ!!!

 

ってなわけで

すっかりソシ好きになった私は、

例の仁川のCMの曲が、「少女時代」といういにしえの名曲で

グループ名由来だったり、2個目のMVだったりを知り

 


Girls' Generation 소녀시대 '소녀시대 (Girls' Generation)' MV

 

遡って、デビュー曲「たしまんなんせげ」の虜になるのでした。

 

 


Girls' Generation 소녀시대 '다시 만난 세계 (Into The New World)' MV

 

 

ここが、真にちゃにがソシに嵌った理由です。

 

ちゃには子どもできてNHK教育テレビとライダーと戦隊と

ポケモンしか見れなくなる前は

結構日本の音楽シーンが大好きでして、

その頃好きなアイドルは「SPEED」でよくカラオケ歌っとりました。

 

 


全盛期!SPEEDヒットメドレー98'

 

 

聞いてお分かりかと思いますが

ソシの「たしまんなん」は実にSPEED味があり

これがちゃにの気持ちを揺さぶったんですね

なので、その後車でたしまんなんとか流れると

ついつい歌いながら涙を流すとか非常におかしな世界に

突入してしまったちゃになのでした(笑)

 

Kぽ聴き始めたからには、そっから猛勉強して

いろいろなグループとか知っていったちゃにでしたが

いつまでたっても、やっぱりソシは女子グルの中では

一番心にぐっとくるグループなのは今も変わらないです

 

その頃は、らんでびやってたかな…

 


Girls' Generation 소녀시대 'Run Devil Run' MV

 

ソシの曲は全部好きなので、言い出したらきりがないので

一番好きな曲を貼って、この記事を終わりにしよう

 


Visual Dreams (Intel Collaboration Song) _ MusicVideo

 

この曲のサウンドセンス!ちゃにめっちゃ好きなんですよ♡

そのうえですよ。ちゃに、ソシは横に並んでなんぼだと思ってるところで

最初から最後まで横並びソシをいろんなセンターで見れる喜び

さらに、ボーカル三人娘のターンまである!こいつはたまらん!!!!

 

なのに!!!インテルのキャンペーンソングだからCDない!!!!!(笑)

 

ぱん!ぱぱぱぱん!!!!

 

 

 

※ちなみに、その後ちゃにがSMエンタに音楽的に飼いならされたのは

SPEEDだったらこの曲が一番好き!!!って言っちゃう

ちゃにの音楽的嗜好が原因なのは間違いないでしょう

 


SPEED - Long Way Home MV

 

 

だあああああがっこえええええ

 

 

あ、あとBoAちゃんは発見してからずっと応援してたのもあるな

 

 


BoA - VALENTI (LIVE - Subs. Español) MUSIX! 2002-08-27

 

かわいかったなぁ(今でもかわいいけど)

 

 


BoA 보아 'Better' MV