ちゃにのK-pop♡初心者

韓流大好き♡K-pop大好き♡ちゃにがゆる~く語ります

UNBが只今非常に気になる!~この子達、ちゃにが今までどの曲で見たことあるかをちょっとひも解いてみた~

f:id:ochannhi:20180415192144j:plain

Marvel ENTERTAINMENTより

 

ぷでゅ人気に乗っかって、KBSが放送していたサバイバルプロジェクト番組

「THE UNIT」発のボーイズグループUNB

 

ぷでゅと違って、既にデビュー済のグループから人材を発掘して

男女それぞれ上位9人をユニット化してデビューさせるという

開始前は非常に画期的だと鳴り物入りで放送が始まりましたが…

本国の放送はぷでゅ程の盛り上がりを見せていないようなちゃに的体感があったので

実際、できあがったグループが本当に活動できるのか

ちょっと心配していたのですが…

 

めでたく!4月7日にデビューを飾る事ができました!!(拍手!)

 


뮤직뱅크 Music Bank - ONLY ONE - 유앤비(UNB).20180413

 


뮤직뱅크 Music Bank - 감각 - 유앤비(UNB) (Feeling - UNB).20180413

 

 

ヤバい!!!!!!

 

 

期待以上に出来上がりがいい!!!!!

 

 

ええそうなんですよ。

推しの仕上がりがいいので、ちゃに的に盛り上がってます!

(いつから推しに??←そこは突っ込まない)

しかも、楽曲もよいではないですか♡

Wanna Oneの二番煎じを狙って似たような楽曲を持ってきたとか

そーいった感想もま、確かにあるはあるんですけど…

いいんです。これが昨今の売れるラインだとみれば

絶対に外さない所で攻め込んでくるその確実さに軍配を上げましょう!

(↑ひいき目)

 

 

さてさて、急にちゃにの、このグループ内での推しに急浮上しているのは

何を隠そう、グループリーダーのFeelDog先輩です!!

ダンスが上手すぎて、第一関門の時、ぴ先輩から

「どこにいたんだよ!!君!!!!」とか叫ばれてましたけど

 

いやいや、2016年、ちゃにはしっかりと彼に着目しておりましたよ。はい。

 

この番組。「HIT THE STAGE」

 


[Hit The Stage][Stage Focused] Feeldog X CUBE SOUND, successful jailbreak? 20160824 EP.05

 

 

テミンちゃんが出るとか、ヒョヨンねーさんが出るとか

ほややんがでるとか、そっから見てた番組だけど

 

一気にFeeldog先輩に持ってかれましたね。こん時。

ちんぐ達とも、「誰よこれ、誰よ。うますぎだわ」と話してまして

どこのグループだったかも調べたけど…

「あああ、BIGSTARの子ね」と思っただけで

改めて動画等は見てなかったんで

今回久しぶりに、ちゃにが度肝抜かれたデビュー曲見直したら

 


BIGSTAR - Hot Boy, 빅스타 - 핫 보이, Music Core 20120714

 

うわっ、一番こいつヤバいと思ってた赤毛がFeelDog先輩…

 


BIGSTAR - Think about you, 빅스타 - 생각나, Music Core 20121103

 

確かに次の曲でもヤバかったんだけど、よくよく見るとFeelDog先輩だわ…

 

推しにけて~~~~~いっ!!!!!(笑)

 

ヤバいやつ好きです。はい。

 

BIGSTARは、事務所がブレイブなんですけど

ブレイブエンターはとかく自社Gを上手くマネジメントできないので

ブレイブガールズとここについては、ちゃに、前から心配していて

FeelDog先輩の破格的なUNBでの位置づけが

物凄い嬉しいのも確かでございます♡

 

 

さてさて、お次。

推しとしては3番目ですが、MADTOWNのデウォン君。

彼もね…まさかここのグループ、解散状態だったとは…。

 


[Hot Dubut] MADTOWN - YOLO, 매드타운 - 욜로, Music Core 20141011

 

デビュー曲も良かったけど、一番好きなのはこの曲。

手を広げて空を仰ぐとなぜかハッピーな気持ちになれたなぁ(遠い目)

 


(ShowChampion EP.167) MADTOWN - OMGT

 

実は、札幌K-popフェスティバル2016年

BTSの神戸事件からの初ライブに絶対に応援にいかなければならないと

娘と二人で昼の部だけって、飛行機で日帰りで飛んで見に行った時に

私、MADTOWN見てます…ってか

その前の、2015年9月の横アリでも見てるんだけどね

(その時はCNBLUEがアウェーだから応援に行ったんだけど)

 


SHOW CHAMPION Special KMF2015記者会見☆CNBLUE/U-KISS/BTS(防弾少年団)/HOMME/NU’EST/MR.MR/MADTOWN/LABOUM

 

 

このKMF2015年横アリの公演ですが

今から見ると非常に美味しいラインナップの公演でして

 

うちのCNBLUEが何故か出演するんで行ったけど(非常に先輩感満載)

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの、全世界中のアイドルBTSに

ぷでゅで現在韓国人気が半端ない、NU’EST

UNBで言えば、デウォン君がいるMADTOWNもそうですけど

実はジュン君所属のU-KISSもいるという…。

 

しかも、女子はらぶーむだし、

ホントだったらEXIDも来てた筈で(ビザの関係でキャンセル)

 ちゃにの「歌うまゴリラライン」のもう一人のメンバーである

2AMのチャンミンもいて…

しかも、密かにMR.MR好きだったりする(内緒…でも追ってない)

 

美味しすぎる~~~~~~~!!!!!

 

 これ、行ったちゃにはえらい(自画自賛)

 

ちなみに、MADTOWNといえばもうひとつ

メンバー、ジョタのウギョル。

結構好きで見てたりしたんだよな…。(これまた遠い目)

 

 

さて、気を取り直して

飛ばされた推し2番目の子は

最初ドレッドヘアーがトレードマークだったマルコ君。

新人ですよ、新人!!

新人が再起プログラムに出ていいのか?????とか思ったんだよ

(IMもそうだけどさ)

 


뮤직뱅크 Music Bank - 부릉부릉 - 열혈남아 (Vroom Vroom - Hot Blood Youth).20170929

 

この中ではかわいらしい雰囲気だし、新人だからって油断してたら

1993年生まれの25歳…BTSのゆんぎと同じ年、ってかテミンちゃんと同じ年

 

えええええええ??????????

 

思わぬダークホースです。年齢にビックリして2番推しにけてーい。

実は熱血男児。私達BTSつながりのちんぐ間で

デビュー初期のBTSっぽさがあると話題になってて

ちょっと注目してたんですね。そっからの年齢驚きで合格♡(何が???ww)

 

 

熱血男児出たので、デビューそこそこ組のIMのキジュン君も説明せねば。

 

 


뮤직뱅크 Music Bank - 미치겠어 - IM(아이엠) (SAD STORY - IM).20170901

 

デビュー曲がバラードっていう

どういう攻め方なんだよっ!というグループです。

それで、パフォーマンスも出来るんだよ~アピで番組出演を決めたらしい

 


더 유닛 The Unit - IM ‘아주 NICE‘한 무대로 슈퍼부트 발동.20171104

 

スーパーブートで合格。

この時点で、キジュン君の並外れた可愛らしさが

ぴ先輩のハートをズギュンと打ち抜いております。

パフォ中も、一番彼が前に前に出てます…選抜に残るのもわかる

しかも、途中先輩方にものおじせずに自分の意見を言う場面もあったとか

これが、マンネの実力です。絶対にマンネはそうでなければならない…合格♡

 

 

ああ。デビュー間もない組なら忘れてはならないチャン君

A.C.Eというグループの子です。

 

デビュー曲のインパクト半端なかったっすよ

 


뮤직뱅크 Music Bank - 선인장 - A.C.E(에이스) (CACTUS - A.C.E).20170526

 

見た目のトリッキーさに誤魔化されるんだけど

ここ、上手いし楽曲の持ってきかたがすごく効いてるから

ちょっと癖になる感じが非常に良かったし、気になってた

 


뮤직뱅크 Music Bank - Callin’ - A.C.E.20171020

 

決めの三連符がめっちゃ効いてる次の曲も

曲もクオリティ最高。常にハイテンポなのも新人らしく勢いあって最高

しかも中毒性がある…ここのプロデューサー実力あると思う

でも、THE UNITでもそうだったけど

どこ行っても半ズボンの事を言われるグループになってしまってるのが

若干可哀そう…。

ミックスナインでもデビュー組に入った子いてます。

 

 

 さてと…ホッショの彼をどうしよう。

HOTSHOTは既に説明もいらないくらい

いろんな番組に猛烈に出演した印象がついた

私の中では別名「サバイバル荒らし」のグループ。

 

Wanna Oneにはソンウン君。

 


Wanna One Go [최초 공개] Wanna One - ′갖고 싶어′ 171113 EP.7

 

※1:09推しのジェファンからの、ソンウン君(お立ち台)が死ぬほど好きなこの曲。かっこいいっす。

 

テヒョンはJBJ

 


[JBJ - Fantasy] Debut Stage | M COUNTDOWN 171019 EP.545

 

※0:39テヒョン君のターン…この曲はここで全てが決まってると言っても過言ではない

 

そしてUNBでホジョン君でしょ。

メンバー何人ですか。ホッショ。

6人中3人が只今サバイバル番組発グループで活動中ですよ。

しかも、残り3人のうちティモテオ君は

テミンちゃんのちんぐとして、めちゃ有名になっちゃったじゃん!!!!

なんなの、このホッショ率。

…ちゃに、売り方下手で苦しんでた経緯を知ってるだけに

嬉しいような悲しいような

(生き残りをかけて物凄い勢いを感じるが…微妙なのだ)

 

各方面で活躍してた子達の集まりみたいな売りでデビューしたほっしょ

 


[HIT] 뮤직뱅크-HOTSHOT - Take A Shot .20141031

 

2曲目のMVが日本で撮られてて、「もうイル活かよっ!早すぎる!」とビビったMV

 


HOTSHOT (핫샷) - Midnight Sun MV

 

2015年にイル活開始。こっから迷走。

早すぎるイル活→日本でしか活動できなくなる可能性高い

マジ絵に描いたようにそうなってしまったグループ。

 


[HOT] HOTSHOT - I'm A Hotshot, 핫샷 - 아임 어 핫샷, Show Music core 20150711

 

この活動を最後に2年間カムバできなかった。

デビュー9か月あまり。

 

そりゃ、必死になるわな。

 

ぷでゅ効果狙ったカムバ(Wanna oneデビューに被せた)も今一歩だったらしい

 


[Comeback Stage] HOTSHOT - Jelly, 핫샷 - 젤리 Show Music core 20170715

 

ちゃになんか「すげーぷでゅ効果やっ!!!ほっしょがカムバしたっ!!」

って色めき立ったんですけどね~。

で、結局THE UNITに参加→ホジョン君がめでたくメンバー入り。と。

 

もう、絶対ほっしょ、次のカムバは成功してよっ!!!(悲痛な願い)

 

 

さて、ウィジン先輩です。

一時期、男子も一位ウィジン。女子も一位ウィジンと

めちゃくちゃ紛らわしかったのは、ちょっとしたネタですけど

彼最年長。1990年2月生まれ…つまり

 

ヨンファと同じ学年(驚愕)

 

大丈夫、彼は既に除隊済です。

軍役服務中にアイドルへ夢を持ったとか…本当か?

とにかく変わり種。ダンスは超絶上手いっす。

 

A.cianというグループに途中から参入。

名前は知ってるけど、ちゃにの中で全然引っかかってこなかったグループ(みあね)

 


A.cian - Ouch , 에이션 - 아우치, Show Champion 20141029

 

知らないよな…とか思って見たら、このボクシングみたいなダンス見覚えある!

 

 


[HOT] A.CIAN - Driving, 에이션 - 드라이빙, Show Music core 20150509

 

あら?結構いいじゃないっ!

…ですが2016年ウィジン君は脱退して別グループへ

そのグループはBIGFLO(この曲から多分参加です)

 


[Bigflo - Stardom] Comeback Stage | M COUNTDOWN 170216 EP.511

 

 

ちなみに、BIGFLOのデビューは2014年

 


Mnet [엠카운트다운] Ep.381 : 빅플로(BIGFLO) - 딜라일라(Delilah) @M COUNTDOWN_140619

 

うーん…A.cianと方向性は180度くらい違う…。

ウィジン君こそ、ぴ先輩に「どこにいた!」と言われたかったなぁ。

 

 

さて、謎の人物はハンソル君です。

SMルーキーズだったらしいんですけど

そもそもルーキーズ。

デビュー前から発掘するのが好きな人にはめちゃくちゃ美味しい畑なんですが

ちゃには「できあがったものを愛でたい」更に言うと

「完成度の高いものを愛でたい」傾向があるので

ノーチェックです。すみません。

 

なので、テミンちゃんの「さよならひとり」踊った第一関門のやつで

 


더 유닛 The Unit - SM 루키즈 출신 지한솔! 선곡은 무려 태민의 ‘Good Bye’. 20171111

 

テミンちゃんのソロコンのバックダンサーだったって話もあるので

 


170826 TAEMIN 1st SOLO CONCERT [OFF-SICK] - Do it baby

 

この中の一人って事ですね????

 

 

ハンソル君だけは今まで見たことなかったけど、ほぼほぼ見た事ある子達でした。

 

 

人気第一位のジュン君を忘れてた!

(いや、忘れてないよ。さっき触れたじゃん…。あれで終わりにしようかと…ダメか)

 

U-KISSは未だ活発に日本での活動が盛んなグループですので

私なんかより皆さんの方がよっぽどしかご存知かと思うんですけど

脱退加入を繰り返しているグループという印象も結構あって

ジュン君がいつ入ったとかわかんないし

ゆきす自体もチェックしていないかも…。

横アリでは見ましたが…

 

ちゃに的U-KISSと言えば、これなんだけど


U-Kiss - Shut up!!, 유키스 - 시끄러!!, Music Core 20101023

 

2010年です…ジュン君2014年加入なのでまだいませんな…

実は次に好きな曲はこれで、非情に大人で良かった

 


[Comeback Stage] U-KISS - Quit Playing, 유키스 - 끼부리지마, Show Music core 20140607

 

ジュン君いるな~と、調べてみると、この曲でデビュー。

19禁MV出演の17歳!!!!!!!え???????

 

MVはこちら

 


유키스(U-KISS) '끼부리지마' MV Full Ver.

 

マジ19禁じゃんか。このMVを17歳のマンネにやらしたんか。

当時は、「おおおさすがゆきす。貫禄ですな」と感嘆してたんだが

17歳が混じってたとは…恐ろしい。

でも、そういったノイズマーケティングは置いといて

ちゃに的には、こういう路線で今後もゆきすにはお願いしたいと

この時切に思ったもんです。

だって、キャリア長いもん…大人の魅力を出してほしかったの。

 

と、いうわけで、

UNBメンバー全員ちゃにがどこで見かけたかをひも解いてみましたが

いろんな子がいるけど、やっぱり

実際にはデビュー経験やステージ経験があるからこその

安定感と出来上がり感をUNBには強く感じてるので

期間限定ならではの素晴らしいパフォーマンスを期待してます♡

 

ちゃに、名古屋のZEPP行きますよ~^^