ちゃにのK-pop♡初心者

韓流大好き♡K-pop大好き♡ちゃにがゆる~く語ります

今日は立春…そしてジョンの49日です

f:id:ochannhi:20180204224849j:plain

 

立春とは。

Wikipediaによると、「冬が極まり春の気配が立ち始める日」とあります。

暦の上では今日から春になるようです。

 

そんな春の日、今日はジョンの49日でした。

もうそんなにたったんだ…と思いつつ、忌明けの日が立春という

そんな偶然に彼への想いが募る日でもありました。

 

…春が思いのほか早く来たのは、ジョンの言う通りだけど。

…理解できなかったことが春が来るまでにわかったかと言うとそうでない。

相変わらず、悲しいし会いたいかな。

 

確かに、春が来る前に一回だけ、新しい音楽たちに会う事はできたけど。

 

そんな彼のアルバムのリード曲、「빛이 나 (Shinin`)」が今週

ミュージックバンク

音楽中心

の二つの音楽番組で1位を取りました!

 

 

人気歌謡は残念ながら逃してしまいましたが…

ちゃにが、珍しくメロンやらつべやらくるくるさせたのも

少しは貢献できたのかな?…なんてね。

 

ミューバンでの取り扱い物凄く泣けちゃいました。

 

 

まるで活動歌手が、当日事前録画もできずに1位取った時みたいに

MV流してくれたんです

最後に番組テロップが流れるなかに見るジョンの「빛이 나 (Shinin`)」は

物凄く誇らしかった…でも同時に寂しくなっちゃったんだけどね

 

音楽中心では、イェリちゃんの表情がなんとも言えなくて…

 

 

 

その場にいるアーティストの皆さんが、それぞれに

曲に合わせてカウント取ったりしてくれてるのが

それもまたなんだか嬉しいんだけど…寂しくなっちゃったです

 

人気歌謡でも1位候補ではあったんですよ…負けちゃったけど。

ソンミ先輩に。

 

 

 

 

人気歌謡の結果を見てから記事を上げようと思ってたんですけど

今朝、このツイを見てもうね、涙腺崩壊しちゃって。

 

 インスタにはこんな言葉が

 

funkyjh2벌써 49제구나... 문득문득 생각나는 너 생각에 늘 잠 못드는 밤이면 멍 해지고는 한다... 바보같은놈...오늘따라 많이 보고싶다... @jonghyun.948 #종현 #늦은밤 #내친구 #미안하고사랑한다 #음악 #music #shinee #jonghyun #rip #위프리키 #보고싶다 #1등축하해

 

訳した方がいらして、

 

 

 

今朝ちゃにも49日だと気が付いて(実は計算間違いしてた)

とうとう本当に行ってしまうのかな…って考えながら車で職場に行ってて

ふと空を見ると、今日もまた本当にきれいな晴天で

お日様がとってもまぶしかった…

 

あったかいの嫌いって歌詞にあったけど

あったかいところで安心していてくれたら私が安心するよ

と考えながら今日もまたジョンのアルバム聞いてます

 

音楽はいつまでも残ってるし

音楽はいつでも私を喜ばして癒してくれるし

会えなくても姿は見れなくても歌声はいつも聴けるし

 

キリスト教では50日間は地上にいるとされているそうなので

ブログ書いている間に日が変わっちゃったから、もう今日なんだけど

いつまでも引き留めてしまってもダメだから

春になったし。あなたにも春が来たと信じましょう。

 

imagingain.hatenablog.com